SSブログ

2010-No.020「朝帰り&葛西行き」 [自転車]

ここの所、会社のある事情により、各種検討や資料作り等で、深夜までの勤務が続いている状態で、日付が変ってからの帰宅が続き、結果として帰るそばから“バタンキュー”で、メールチェックもままならず。。。
DSCF2139-朝帰り.JPGこの週末の金曜も、会社を出たのはAM3:00過ぎで、今日と明日の境界線がわからなくなっている昨今で、帰宅した時に東の空を見ると、写真のように既に空は白み始めて・・・!?

どうりで、近所の新聞販売店の玄関先にトラックが止まっていてバタバタしていた訳だと納得・・・(笑)
それで週末はのんびり出来るかといえば、月曜に会社で重要な行事があることから、それの最終準備ということで、昨日の土曜も午後2時に関係メンバーは集合で、帰宅したのは24時過ぎ・・・。
しかし、こんな勤務が続くと時間の観念が狂ってきて、12時位に帰宅すると「おっ、今日は早いな!!普段と就寝時間は大して変らないし!?」なんて思えるようになって来ているのが、何というか・・・?

DSCF2142-市川橋.jpgと言う訳で、昨日の土曜は、当然自転車に乗れる訳も無く、久々にたっぷり睡眠をとって出かけたのは、お昼過ぎ。
天気予報の通り南風が強く、体力的な余力も無いので、本日も南側の近場で済ますことにし、先週に続き葛西へ。
観光客や工事中区間を避けて江戸川は左岸を下りましたが、市川橋付近も工事を行ったのか、以前に比べ奇麗になっているような!?
葛西か途中のコースで、誰か知り合いと遭遇するかと思いましたが、先週に引き続き誰にも逢うことなく、帰宅することに・・・。

さて、明日は会社で重大な事項があることから、改めて資料に目を通して、今日は早く寝ることにしようかと・・・!?

走行距離
◎5/16 - 75.86km
◎5月累計 - 340.85km・10年累計 - 1,958.55km
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ミウラSV

こんばんは!
かなりの激務状態ですね。
体調管理もへったくれもないでしょうが、まずは十分に気をつけてください。
自分も今年はそれなりに厳しい目で見られてますが、まぁなんと言うかある意味開き直りでやってます。
ただ会社にとても転換期なので、この先は色々と大変になりそうです。
>誰か知り合いと遭遇するかと思いましたが、先週に引き続き誰にも逢うことなく、帰宅することに・・・。
自分は今日、家でしこしこと仕事してました。行けばお会いできたっぽいですね。(残念
>改めて資料に目を通して、今日は早く寝ることにしようかと・・・!?
自分も明日は会議です。ジロもそこそこに早めに寝ようかと。
お互いに気張っていきましょう。
やばそうになったら、どっか走りに逃避しましょう・・・
by ミウラSV (2010-05-16 21:40) 

ZENON

>かなりの激務状態・・・
まるで偉くなったように、ここの所帰りに電車に乗ったのが数えるほどで、毎度のタクシー帰宅です・・・。
松戸方面に住んでいる同僚がいるので、彼と帰るときは同乗してますから、会社の負担は半分ですが、大体自分の家までは、首都高速代を入れて12,000円弱ですね。
別の同僚は「電車で帰るのが夢だ!!」と、半分壊れかかってます・・・(笑)
>ジロもそこそこに・・・
昼休みとかに自転車系のサイトとかは見てるので、ジロをやっているのは知っていましたが、先ほど番組表を見たら、今日はモナコGPの日だったんですね!?
まあ、昔に比べてF1に対する興味が無くなっているのは事実ですが、そこまで気が回らないというのも、また事実で・・・。
by ZENON (2010-05-16 22:27) 

HAL9000

こんばんは。何だか皆さんお疲れ気味ですね・・・。

>「電車で帰るのが夢だ!!」と、半分壊れかかって
じゅ、重症ですね(^^;
以前、突如ペットボトルを股間に当てて踊り狂い始めた奴がいましたが
そうなる前に充電して下さい(汗)
by HAL9000 (2010-05-22 21:44) 

ZENON

>HALさんへ・・・
約一月近く続いた狂想曲も、何とか先週で一区切り付いた感じです。
件の同僚も、金曜は「帰りま~す!!」と宣言して、ほぼ定時で退社しましたし(笑)
まあ、理由は色々有るのですが、ここに書くわけにも行かないので、今度どこかでお会いしたときにでも・・・!?
by ZENON (2010-05-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。