SSブログ

快晴の連休中日は「印旛沼・小貝川ルート」へ [自転車]

ここの所、空模様のご機嫌を伺いながらの自転車ライドでしたが、この3連休はにわか雨の可能性は有るものの、概ね快晴とのこと。
という訳で、最近はあまり遠くに行くのは避けてましたが、今日は心置きなく距離を稼げるので、5月のGW以来の印旛沼方面へ。
DSCN3262-市井橋.jpgしかし、写真の通りCR脇の雑草が夏の間に生い茂り、実質1車線となっている場所もある始末で、スポークで雑草を跳ね飛ばしながら進むこと多数(笑)
ちなみに、いつもの休憩場所の「道の駅やちよ」の裏のCRは現在工事中でした。
DSCN3267-利根1.JPG印旛沼後のコースとしては、手賀沼方面行きと、利根川を対岸に渡って小貝川CR行きのルートが有りますが、今日は距離を稼ぎたかったので、小貝川コースを選択。
淡々と距離を積み上げて利根運河に入ると、土手のあちらこちらで、理科大の学生(?)かが、何組かに別れて測量作業中。
DSCN3269-利根2.JPG最初はこちら側だけかと思いましたが、写真のように土手の対岸にもメンバーがいて、一組3〜5人位で測量器具を立てて何かやっていましたが、具体的に何のためにやっているのか不明のまま・・・。
予報通りの北東の風のため、距離の割には脚は疲れませんでしたが、それより手の平が振動で痛い方が問題でした。

DSCN3273-スカイ.JPG江戸川に入り国道6号の下をくぐると、自宅の方向に見えるスカイツリーも、今日は天気が良いのでハッキリ見えます。
この後は国道6号を対岸に渡り、柴又帝釈天脇を抜けて本日の走行は無事終了。

普段の週末ならば「明日は仕事か〜」とボヤいている時間ですが、今週は嬉しい事に明日もお休み(笑)
明日は、流石に遠くに行く気力は無いので、CITTAで買い物がてらの都内ポタの予定。

(走行距離)
・9/14- 140.38km
・9月累計 - 310.09km
◎2014年累計 - 3,987.07km
タグ:印旛沼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。