SSブログ

2018年は愛車の買い替えから [自転車]

DTeauoCVAAAmidc.jpg1月は全く更新しなかったので、今日が今年最初の更新となります。
今年の出来事として最も大きなことと言えば、2000年1月の購入以来18年間乗ってきた愛車スカイライン(ECR33)を手放したことかと。(写真は買取業者の人に乗っていかれる愛車の後ろ姿です)
色々と手間とお金をかけてきましたが、年間に2000km程しか乗らないのでは宝の持ち腐れなのと、あまり車に時間をかける気にならなくなったのが理由ですが、18年間お疲れ様でした。
DSCN6597-3.jpgで、その後はと言うと、車無し生活も考えたのですが、結局そこまで踏ん切りが付かなかったので、他の車を物色する事に。
結果、軽自動車まで小さくはしたくなかったので、小型車のスズキ・スプラッシュを購入。(ちなみに購入代金は前車の売却代金で少しお釣りが来ました)
DSCN6605-3.jpg車に気を使いたくないと言いつつ、製造がハンガリーで玄人受けするコレを選んでしまったのは、まだ完全にこだわりを捨てる所までは行けなかったわけでして・・・。
で、乗ってみた感じですが、世間で言われている通り、欧州仕様の面目躍如で結構イイです、コレ!!
まあ、前の車と比べて排気量は半分以下で、パワーは約三分の一に加えミッションはCVTなので加速はしれてますが、最早かっ飛ぶ年ではないので、日常の足としては必要十分ですね。
後6年で自分も還暦ですが、それまでは乗れるようにメンテや使い勝手を中心とした手は入れたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年終了コルナゴ休養他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。