SSブログ

アンヂェラス閉店!! [自転車]

D12U05JU4AUNCzD.jpg昭和20年代の開店以来、浅草を代表する老舗であった喫茶店の「アンヂェラス」が昨日の3月17日を持って惜しまれつつ閉店しました。
浅草の産院で生まれ、四歳までを墨田区向島で過ごした自分には、それこそ赤ん坊の頃からの馴染み(?)の店でした。
閉店が発表されて以降、3月に入ってからは入店まで3時間待ちという行列が毎日続き、70年間のファンがどれだけ多かったのかを物語る状況に。
誰かがTwitterで言っていた通り「アンヂェラスだけは何時までも有るものだと思っていた」と自分も思っていましたが、建物の老朽化により閉店を決断したとのこと。

IMG_3873.JPG生まれてから半世紀以上が過ぎ、これで自分が子供の頃から残っているお店はほとんどなくなってしまいましたが、アンヂェラスの関係者の方々には「ありがとう」を言いたいです。
今まで長い間お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。