SSブログ
自転車 ブログトップ
前の8件 | -

2023年初投稿「打ち止めのはずが」 [自転車]

去年の大晦日の投稿から、すでに9ヶ月以上が経過した所で今年の初投稿という体たらくのブログです。
さて相変わらず仕事以外のネタと言えば自転車しか無い人生ですが、毎度“打ち止め”と言いつつ新しい自転車が増えますが、今年2023年に入っても2台が増え、部品を取られた1台が居なくなりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2022年終了 [自転車]

今年3回目の更新が1年の最後の更新という相変わらずの低頻度更新の1年となりました。
2022年間走行距離.png
とりあえず年初に月間平均400kmの年間走行距離4800kmを目標設定し、昨日今日で120kmを走って大晦日で目標をギリ達成[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
来年度は会社員生活最後の年となる中、仕事の引き継ぎ等が必要になる中で果たして何km走れるか?

もはやこのブログを見ている人が何人居るかは分かりませんが、皆さん良いお年を。
nice!(0)  コメント(0) 

BSアトランティス Part2 [自転車]

購入から半年が経過しましたが、昨今の自転車に比べれば走行性能や操作系に手間はかかりますが、50km程度の走行距離内での自分の乗り方だとこれで十分かと!?
2022.07.09-女坂.jpg

Fg2qtxWaAAACZ7Y.jpg

Fg3XObdUAAEd3-h.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

BS アトランティス [自転車]

2022年度の初投稿が8月中旬という体たらくになってしまったブログです。

5台の自転車を所有していて、これ以上家の中に置くスペースがないのに、また新たに自転車を購入してしまいました(笑)
その1台とは昭和の高校生だった自分の憧れであったセンタープルブレーキが直付で装着されたスポルティフのブリヂストン・アトランティス。

20220624.jpg昨今の高騰する自転車の価格とディスクブレーキに代表される規格の大幅な変遷には、もはや還暦間近の自分は付いていけないので、人生の最後は昭和の自転車と過ごそうかと思い、ヤフオクに程度の良い車両が8万円弱で出品されていたのでポチりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

FRTP2(8号機) [自転車]

今年最初のブログ更新が何と8月の終わりという放置っぷりですwww

IMG_2492-FRTP2.jpgさて3年間乗ってきたSPECIALIZEDのTarmacSL3を隣の区のショップの店頭で見かけた中古フレームのPanasonic FRTP2に載せ替えを実施。
これでNEVIに続き我が家のチタンフレームは2台体制に。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アンヂェラス閉店!! [自転車]

D12U05JU4AUNCzD.jpg昭和20年代の開店以来、浅草を代表する老舗であった喫茶店の「アンヂェラス」が昨日の3月17日を持って惜しまれつつ閉店しました。
浅草の産院で生まれ、四歳までを墨田区向島で過ごした自分には、それこそ赤ん坊の頃からの馴染み(?)の店でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2018年も明日で終了 [自転車]

6月に更新して以降、ブログを放置したままでしたが、明日で2018年も終了となり、また平成の年越しも今年が最後となります。
スクリーンショット 2018-12-30 22.57.04.png
で、毎年恒例の自転車での走行距離の車種別内訳をUPして今年を締めくくりたいと思います。
結果としては2016年(6,306km)には及ばないものの、2017年(5,704km)と2015年(5,724km)はギリギリで上回れました。

さて、このブログを見ている人も今では殆いないでしょうけど、皆様良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 

コルナゴ休養他 [自転車]

もうすっかり情報発信はTwitterに移行していて、6月に入ってやっと今年二回目の更新です。
という訳で、とりあえず昨今の主な出来事くらいは書いておくこととしましたが、まずは2005年の夏以降、自分が自転車にハマるきっかけとなった愛車のCOLNAGO・MasterX-Lightは、当面の間、休養ということに決定。
Master.jpgその理由としては、やはり手作り感のある金属フレームは好きですが、イベントの試乗等以外でまともにカーボンフレームに載ったこともないのにあれこれ言うのはどうかと思ったことと、硬いと言われるレース志向のカーボンフレームに乗れるのは体力的に今が最後ではと思ったのが理由。
という訳でCOLNAGOは暫くはイタリアンアート的な壁のオブジェとなり、毎日ベッド脇のフレームを見ながら寝ることとなります(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
前の8件 | - 自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。