SSブログ
自動車・モーターサイクル ブログトップ
前の8件 | -

4台目の愛車はスズキ・エスクード [自動車・モーターサイクル]

IMG_5081-2.jpg10月以来2ヶ月ぶりのブログ更新ですが最近ではこれでも早い方という。
前回のブログで2018年はじめに購入したスズキ・スプラッシュを手放したと書きましたが、後継車種となる通算4台目の愛車は再度のスズキで先代エスクード(TDA4W)。
ちなみに今まで乗り継いだ3台のカラーは全てホワイトだったのでダーク系のカラーの車を所有するのは今回が初となります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

さよならスプラッシュ [自動車・モーターサイクル]

またも半年ほどのブログの放置でした・・・。
その間にSo-netのブログシステムが変わり再設定が必要になっていたので、先程改めて登録をし直すことに。
最近ではTwitterが基本と成ってますが、過去の記事の検索が楽なので、記事や画像の保管庫としてブログ自体は残して置くつもりですが・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

納屋に四半世紀放置されていたものは・・・ [自動車・モーターサイクル]

なんで海外って、希少なフェラーリとか、果ては大戦中のドイツ戦車とかが納屋から出てくるのだろうか?



http://www.ferrarilamborghininews.com/blog-entry-11337.html

クーペに乗るお父さんって・・・? [自動車・モーターサイクル]

最近、漫画家で「アオバ自転車店」シリーズを書いている、宮尾岳さんのTwitterをよく見ているのだけれど、先日のTweetで、亡くなった親父さんの愛車に対する考え関する呟きが。


続きを読む


BMW 3.0CS [自動車・モーターサイクル]

3.0CS-1.jpg先日、綾瀬の辺りを自転車で走っていた時に見かけた“BMW 3.0CS”。
あちこち錆びてボロボロですが、ナンバーが付いているので廃車にはなっていない模様!?
このクルマを見て“隼人ピーターソン”と言う名前が出てくるのは、確実に45歳以上の「サーキットの狼」世代でしょう(笑)

続きを読む


愛車のエンコでドタバタ [自動車・モーターサイクル]

自分は4年前に今のマンションに引っ越してからも、時間に余裕のある休日は銭湯通いを続けています。
先週末の日曜も夕食後に車で、江戸川区に有る“庄楽の湯”と言う銭湯に入りに行って来ましたが、入浴後、自分の家のすぐ近くまで戻って来て、国道6号に面した信号で停車した時にエンジンを切った所、青信号に変わるのを見計らってセルを回しても・・・

「エンジンが掛からない!!」

続きを読む


S660オーナーズミーティング [自動車・モーターサイクル]

DSCN4411-660-1.JPG今日は朝から雨模様でしたが、10時過ぎには空が明るくなってきたので、葛西臨海公園の駐車場で開催される「S660オーナーズクラブ」のオフ会に行って来ました。
と言っても、自分がS660のオーナーな訳ではなく、知り合いが参加するとのことで、見物に行った次第。

続きを読む


前の8件 | - 自動車・モーターサイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。