SSブログ
旅行・出張 ブログトップ
前の8件 | -

仙台出張&タイレルP34 [旅行・出張]

DSCN6638-塩釜.jpgめずらしく、今月2度目の更新です。
今月のはじめに、仕事の関係で塩釜市に行き、当日は宿泊で翌日に会社戻りだったのですが、急いで帰る必要性もなかったので、折角だからと20数年振りに仙台城に立ち寄ってから、帰社することに。

続きを読む


出張続き・・・(岡山・坂出) [旅行・出張]

岡山・路面.jpgセンチュリーライド以降、週末は2週続けて泊まりの出張となっていて、先週は、岡山の取引先の工場を訪問。
都内の一般道を走る路面電車が廃止されて50年程立ちますが、地方ではまだ幾つかの都市で健在です。
実のところ、先方での滞在時間より新幹線や航空機での往復の移動時間の方が長く、近年、身体が自転車での30km/hでの移動に馴染んでいるせいか、新幹線等の高速移動は、やたらと疲れます・・・。

続きを読む


徳島へ出張 [旅行・出張]

ANA.jpgこの木曜から金曜にかけて、出張で徳島県に行ってきました。

木曜の昼過ぎに羽田を離陸する便で現地入りしたのですが、搭乗口の前にはANAの尾翼が一杯(笑)

続きを読む


富山に行って来ました。 [旅行・出張]

仕事で金曜日に金沢に行ったので、自費で父親の出身地である富山に行って来ました。
富山に来たのは、初めてクルマを買った88年頃の夏休み以来なので、27年振りのはず!?

まあ、慣れない旅行をすると、倉庫で足首を捻って捻挫したり、帰路の新幹線チケットを買い間違えて、無駄金を使ったりと、バタバタの道中でしたが、両日とも向こうは天気が良かったのが救いかと・・・?
14.jpg自分は「鉄分」が無いので、型式等の車両の詳細は分からないので、とりあえず富山で撮ったライトレール等の写真だけをアップします。

続きを読む


帰ってきました~。 [旅行・出張]

R0011944-P51.jpg月曜の午後の出立から約5日を経て、今日の午後四時半頃に、何とか無事に帰国。
ちなみに、明日も朝から、とあるイベントに参加することになっているので、休息日とばかりに、のんびりする暇が無いですが、今回撮ってきた写真のうち、とりあえず1枚だけアップして、明日に備えて寝ることに・・・。

北国に行ってきました [旅行・出張]

R0011226-車窓.jpg今週の水曜から木曜にかけて、仕事で北海道に行ってきました。
同僚には「何を好き好んでこの寒いのに・・・」とも言われましたが、スケジュール上、今行かないと、この先時間が取れそうにないので、寒さ覚悟で出立。
途中の移動で高速道を走りましたが、路面が全く見えず、自分がどの車線を走っているのか、分かりません・・・!?

続きを読む


巨大ロボット2体と遭遇 [旅行・出張]

昨日は、仕事でとんぼ返りで神戸に出張。
神戸に行くのは10年振りくらいですが、東京からの約3時間弱は電車の中でぼんやり風景を見たり、日ごろの睡眠不足を補ったりと(笑)、仕事ではありますが、普段のオフィス勤務とは一日の行動パターンが違うので、適度なリフレッシュになる面も…。
DSCF2643-ガンダム.JPGそんなこんなで、新幹線(のぞみ)が静岡駅を通過すると、窓の外に巨大なロボットの後ろ姿が!!
かってお台場で多くのファンを集めた後、解体されて静岡に移設されたと聞いていた実物大ガンダムが、こんなところに有ったとは!?。
慌ててカメラを取り出したので、シャッターを切れたのはこの1枚だけ…。

DSCF2657-新長田.jpg取引先との打合せ後に真っ直ぐ帰っても、移動時間で会社に帰る頃には定時を過ぎてしまうので、予定としては直行直帰。
ただ、せっかく神戸まで来たのですから、ちょっと寄り道することに…(笑)
その理由は、新神戸から乗換えた地下鉄の駅で、とあるポスターを見たことで、仕事を終えた後、地下鉄で数駅先のとある場所を目指すと、商店街の入口に、それを示す看板が…!?

続きを読む


ワープステーション江戸 [旅行・出張]

DSCF2104-ワープ料金所.jpg先日の連休の最終日(5/5)には、クルマで少し離れた所に出かけようかということで、以前から自転車で小貝川に入る時に、道路の案内板を見てから気になっていた「ワープステーション江戸」に行って見ました。
ところが、ここって、テーマパークとしてまともに運営されている様子が見えず、料金所も閉まっていて、料金表示板もボロボロの状態・・・。

続きを読む


前の8件 | - 旅行・出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。