SSブログ

あけましておめでとうございます。 [日常]

2020年(令和二年)になりました。
年に数回しか更新していないブログですが宜しくおねがいします。
DSCN6767-元旦.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

4台目の愛車はスズキ・エスクード [自動車・モーターサイクル]

IMG_5081-2.jpg10月以来2ヶ月ぶりのブログ更新ですが最近ではこれでも早い方という。
前回のブログで2018年はじめに購入したスズキ・スプラッシュを手放したと書きましたが、後継車種となる通算4台目の愛車は再度のスズキで先代エスクード(TDA4W)。
ちなみに今まで乗り継いだ3台のカラーは全てホワイトだったのでダーク系のカラーの車を所有するのは今回が初となります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

さよならスプラッシュ [自動車・モーターサイクル]

またも半年ほどのブログの放置でした・・・。
その間にSo-netのブログシステムが変わり再設定が必要になっていたので、先程改めて登録をし直すことに。
最近ではTwitterが基本と成ってますが、過去の記事の検索が楽なので、記事や画像の保管庫としてブログ自体は残して置くつもりですが・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

アンヂェラス閉店!! [自転車]

D12U05JU4AUNCzD.jpg昭和20年代の開店以来、浅草を代表する老舗であった喫茶店の「アンヂェラス」が昨日の3月17日を持って惜しまれつつ閉店しました。
浅草の産院で生まれ、四歳までを墨田区向島で過ごした自分には、それこそ赤ん坊の頃からの馴染み(?)の店でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2018年も明日で終了 [自転車]

6月に更新して以降、ブログを放置したままでしたが、明日で2018年も終了となり、また平成の年越しも今年が最後となります。
スクリーンショット 2018-12-30 22.57.04.png
で、毎年恒例の自転車での走行距離の車種別内訳をUPして今年を締めくくりたいと思います。
結果としては2016年(6,306km)には及ばないものの、2017年(5,704km)と2015年(5,724km)はギリギリで上回れました。

さて、このブログを見ている人も今では殆いないでしょうけど、皆様良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 

コルナゴ休養他 [自転車]

もうすっかり情報発信はTwitterに移行していて、6月に入ってやっと今年二回目の更新です。
という訳で、とりあえず昨今の主な出来事くらいは書いておくこととしましたが、まずは2005年の夏以降、自分が自転車にハマるきっかけとなった愛車のCOLNAGO・MasterX-Lightは、当面の間、休養ということに決定。
Master.jpgその理由としては、やはり手作り感のある金属フレームは好きですが、イベントの試乗等以外でまともにカーボンフレームに載ったこともないのにあれこれ言うのはどうかと思ったことと、硬いと言われるレース志向のカーボンフレームに乗れるのは体力的に今が最後ではと思ったのが理由。
という訳でCOLNAGOは暫くはイタリアンアート的な壁のオブジェとなり、毎日ベッド脇のフレームを見ながら寝ることとなります(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

2018年は愛車の買い替えから [自転車]

DTeauoCVAAAmidc.jpg1月は全く更新しなかったので、今日が今年最初の更新となります。
今年の出来事として最も大きなことと言えば、2000年1月の購入以来18年間乗ってきた愛車スカイライン(ECR33)を手放したことかと。(写真は買取業者の人に乗っていかれる愛車の後ろ姿です)
色々と手間とお金をかけてきましたが、年間に2000km程しか乗らないのでは宝の持ち腐れなのと、あまり車に時間をかける気にならなくなったのが理由ですが、18年間お疲れ様でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。