SSブログ

トラックボール購入 [PC&周辺機器]

体育の日の3連休も1日は休日出勤していたので、久々の週末両日ともの完全休暇(笑)
この土日はぐっすり朝寝坊が出来たものの、ここの所、睡眠時間が短い日が続いていたので、逆にたっぷり寝ると、テンションが切れて疲れが出てくるのか、頭が痛くなる有り様・・・。

DSCF2989-アキバ.jpg身体はフリーになっても、台風の余波で2日間とも雨模様で、自転車はアウトなので、昼前にちょっと買物に出るのが関の山でしたが、ここの所は、その時間さえも取れず仕舞いでしたから、それに比べりゃ相当マシ!?

それでも、アキバに着いた時には、少し青空も出て来て、これならば自転車に乗れたかも?と思ったのもつかの間、すぐに曇り空が広がって、パラパラと小雨が・・・。

DSCF2991-トラック.jpgで、ヨドバシ・AKIBAで買ってきたのが、このロジクールのWireless Trackball M570
自分はどちらかと言うと、マウスよりトラックボール派で、会社のPCも、附属の安物マウスは引出しの奥に放り込み、自費で購入した同じくロジクールのTrackMan® Wheel TM-250を使用中。
最近になって、自宅で使っていたトラックボール(ワイヤレス)が、接続が切れることが多くなったことと、受信機が大きくて、スペースを取ることから、交換することに。

以前のものに比べて、かなり価格が安くなっていたのは有り難く、これも激しい市場競争と量産効果のせいかと思っていたら、帰宅後に使ってみると、どうもボールやスクロールホイールを回す時の手応が悪いというか、回転が重い・・・。
コストダウンが図られると、まず回転系の構造&材質が見直されて、回転抵抗が増えるのは、自転車もPC関連機器も同様なようで・・・!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。