SSブログ

2021年終了 [日常]

すっかり年に1~2回の更新頻度になっており今年もこれが2回目という。

2021by.pngさて今年の自転車生活はこの10年で2番目に短い4,400kmで終了となりましたが、累計では80,000kmの大台をクリア。
来年はと言うと自分の加齢や親の老化もあり来年もあまり距離は走れない気がします・・・。
自転車に関しては今年はTarmacSL3を中古で買ったパナチタンに乗り換えましたが、昨今の機材の高騰もあり、来年以降は手持ちの自転車の維持中心の自転車生活になるかと!?

会社員生活の方も残り2年強で定年退職ですし、仕事や親のことを考えずに自転車に乗れるのは、それ以降になりますかね?

さて、皆さん良いお年を。
nice!(0)  コメント(0) 

2020年終了 [日常]

すっかり年に1~2回の更新頻度になってしまいましたが、とりあえず未だ生きてます。
今年一年は世界中が“コロナ”“コロナ”で終始しましたが、そんな1年も今日で終わりということで放置状態のブログですが、最後に更新して締めようかと。

2020-4640.pngさて今年の自転車生活ですが2013年以来の4,000km台(4,640km)で終了となりました。
自分も親も老化が進んだことや初夏に昇進して仕事のプレッシャーが増加したこと等で休日もテンションが上がらずじまいで、結果9月以降は毎月300km台しか走れていない状況では、まあ致し方ない所かと!?
会社員生活の方も何やかやで残り3年強で定年退職ですし、老後と人生の最後をどう迎えるかを本気で考える時期に来ているようで・・・。

さて、もう訪れてくれている人も居ないとは思いますが、皆さん良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます。 [日常]

2020年(令和二年)になりました。
年に数回しか更新していないブログですが宜しくおねがいします。
DSCN6767-元旦.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

もうそんな歳に・・・。 [日常]

すっかり、スマホでの投稿が手軽なTwitterがメインとなり、約二ヶ月ぶりの更新に・・・。
Twitterに比べてブログが過去の記事の検索が容易(So-netブログはキーワードで記事検索が可能)なので、記録&資料的な使い勝手は上だと思うのですが、何分、資料として残すようなネタが無いのが現状で・・・(笑)

銚子.jpg3月に膝を痛めて以降、自転車に乗る距離が減ってきていますが、激痛で乗れないと言うレベルではなく、腱が炎症を起こして腫れ気味になるといった感じなので、全く乗れないということはないのが、せめてもの救いですかね!?
6月初めには、写真にある恒例の「銚子センチュリーライド」にも参加し、何とか160kmを走り切れました。

続きを読む


そういう年齢に・・・ [日常]

喪中ハガキ.jpg
先日、数少ない自分の友人から立て続けに届いた喪中ハガキ。
双方ともに「妻の父親がなくなったので・・・」という内容でしたが、既に自分達は、いつ身内にそんな自体が起きるか分からない年齢にあるということを痛感する昨今です。。。

続きを読む


今やこれが日常!? [日常]

青空.jpg
9月は前回の広島カープ優勝時以来の25年振りの日照時間の少なさでしたが、今日は、いつ以来か思い出せないほど久々の、快晴の休日の青空!!
結果、ほぼ一日中好天が続いていたのに・・・

続きを読む


ベストマッチング? [日常]

TS020.jpg今日は午後から雨は上がりましたが、少し風邪気味のため一日ゴロゴロ・・・。
ちなみに、先週のルマンではトヨタがあと数分の所で勝利を逃すという展開が有りましたが、その結果が出る前の同社のサイトでは
「トヨタよ敗者のままでいいのか」
の文字・・・。
まさに劇的な展開で、結果として再び敗者になった今となっては、ある意味、予言とも言える微妙なセリフになってしまったかも?(笑)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。