2021年終了 [日常]
すっかり年に1~2回の更新頻度になっており今年もこれが2回目という。
さて今年の自転車生活はこの10年で2番目に短い4,400kmで終了となりましたが、累計では80,000kmの大台をクリア。
来年はと言うと自分の加齢や親の老化もあり来年もあまり距離は走れない気がします・・・。
自転車に関しては今年はTarmacSL3を中古で買ったパナチタンに乗り換えましたが、昨今の機材の高騰もあり、来年以降は手持ちの自転車の維持中心の自転車生活になるかと!?
会社員生活の方も残り2年強で定年退職ですし、仕事や親のことを考えずに自転車に乗れるのは、それ以降になりますかね?
さて、皆さん良いお年を。
さて今年の自転車生活はこの10年で2番目に短い4,400kmで終了となりましたが、累計では80,000kmの大台をクリア。
来年はと言うと自分の加齢や親の老化もあり来年もあまり距離は走れない気がします・・・。
自転車に関しては今年はTarmacSL3を中古で買ったパナチタンに乗り換えましたが、昨今の機材の高騰もあり、来年以降は手持ちの自転車の維持中心の自転車生活になるかと!?
会社員生活の方も残り2年強で定年退職ですし、仕事や親のことを考えずに自転車に乗れるのは、それ以降になりますかね?
さて、皆さん良いお年を。
2020年終了 [日常]
すっかり年に1~2回の更新頻度になってしまいましたが、とりあえず未だ生きてます。
今年一年は世界中が“コロナ”“コロナ”で終始しましたが、そんな1年も今日で終わりということで放置状態のブログですが、最後に更新して締めようかと。
さて今年の自転車生活ですが2013年以来の4,000km台(4,640km)で終了となりました。
自分も親も老化が進んだことや初夏に昇進して仕事のプレッシャーが増加したこと等で休日もテンションが上がらずじまいで、結果9月以降は毎月300km台しか走れていない状況では、まあ致し方ない所かと!?
会社員生活の方も何やかやで残り3年強で定年退職ですし、老後と人生の最後をどう迎えるかを本気で考える時期に来ているようで・・・。
さて、もう訪れてくれている人も居ないとは思いますが、皆さん良いお年をお迎えください。
今年一年は世界中が“コロナ”“コロナ”で終始しましたが、そんな1年も今日で終わりということで放置状態のブログですが、最後に更新して締めようかと。
さて今年の自転車生活ですが2013年以来の4,000km台(4,640km)で終了となりました。
自分も親も老化が進んだことや初夏に昇進して仕事のプレッシャーが増加したこと等で休日もテンションが上がらずじまいで、結果9月以降は毎月300km台しか走れていない状況では、まあ致し方ない所かと!?
会社員生活の方も何やかやで残り3年強で定年退職ですし、老後と人生の最後をどう迎えるかを本気で考える時期に来ているようで・・・。
さて、もう訪れてくれている人も居ないとは思いますが、皆さん良いお年をお迎えください。
もうそんな歳に・・・。 [日常]
すっかり、スマホでの投稿が手軽なTwitterがメインとなり、約二ヶ月ぶりの更新に・・・。
Twitterに比べてブログが過去の記事の検索が容易(So-netブログはキーワードで記事検索が可能)なので、記録&資料的な使い勝手は上だと思うのですが、何分、資料として残すようなネタが無いのが現状で・・・(笑)
3月に膝を痛めて以降、自転車に乗る距離が減ってきていますが、激痛で乗れないと言うレベルではなく、腱が炎症を起こして腫れ気味になるといった感じなので、全く乗れないということはないのが、せめてもの救いですかね!?
6月初めには、写真にある恒例の「銚子センチュリーライド」にも参加し、何とか160kmを走り切れました。
Twitterに比べてブログが過去の記事の検索が容易(So-netブログはキーワードで記事検索が可能)なので、記録&資料的な使い勝手は上だと思うのですが、何分、資料として残すようなネタが無いのが現状で・・・(笑)
3月に膝を痛めて以降、自転車に乗る距離が減ってきていますが、激痛で乗れないと言うレベルではなく、腱が炎症を起こして腫れ気味になるといった感じなので、全く乗れないということはないのが、せめてもの救いですかね!?
6月初めには、写真にある恒例の「銚子センチュリーライド」にも参加し、何とか160kmを走り切れました。