SSブログ

もうそんな歳に・・・。 [日常]

すっかり、スマホでの投稿が手軽なTwitterがメインとなり、約二ヶ月ぶりの更新に・・・。
Twitterに比べてブログが過去の記事の検索が容易(So-netブログはキーワードで記事検索が可能)なので、記録&資料的な使い勝手は上だと思うのですが、何分、資料として残すようなネタが無いのが現状で・・・(笑)

銚子.jpg3月に膝を痛めて以降、自転車に乗る距離が減ってきていますが、激痛で乗れないと言うレベルではなく、腱が炎症を起こして腫れ気味になるといった感じなので、全く乗れないということはないのが、せめてもの救いですかね!?
6月初めには、写真にある恒例の「銚子センチュリーライド」にも参加し、何とか160kmを走り切れました。

ゼロ.jpgちなみにこの日は、幕張のエアレースで零戦が日本の空を飛ぶと日でしたが、既に銚子の参加費用は支払い済みだったので、零戦は諦めることとしました。
写真は、旧友が茜浜で撮った写真を送ってきたものですが、スマホのカメラなので、画質は求むべくも無いですね。

teinen.jpgさて、そんな中、スケジュールを調整して、旧友との年一の飲み会を開催したのですが、出て来る話題が自身の健康のことと、定年退職の話という、オヤジ度全開なものばかり(笑)
その級友たちと知り合ったのは小学5年の1974年の時ですが、考えてみれば、既に当時の父親の年齢を自分達は超えているわけです。
父親達の中で一番の年長だった自分の親父も、当時はまだ47歳であり、今の自分より6歳も若かったわけで、今思い出しても、親父達(ちなみに父親達は草野球仲間)が定年退職の話をしていた記憶が無いので、いかに自分達が年を取ったかを痛感する次第。
※しかし、それに見合うだけの精神年齢になったかは、多分に疑問符が付きますが・・・。

昔の同級生の中には、体を壊して、日常生活もままならない者もいますので、それに比べれば、まあ普通に日常生活が出来て、自転車やクルマにも乗れる自分は、幸せなんでしょうね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。