SSブログ

2023年初投稿「打ち止めのはずが」 [自転車]

去年の大晦日の投稿から、すでに9ヶ月以上が経過した所で今年の初投稿という体たらくのブログです。
さて相変わらず仕事以外のネタと言えば自転車しか無い人生ですが、毎度“打ち止め”と言いつつ新しい自転車が増えますが、今年2023年に入っても2台が増え、部品を取られた1台が居なくなりました。
D-604-1.jpgまず1台は深谷産業がプロデュースしているDAVOSブランドのネオランドナー「D-604」
世のロードバイクが軒並みディスク&スルーアクスル化する中、自分の愛車は唯一のディスク車のLEMONDを含めて全てがクイックでしたが、初のスルーアクスル車。
D-604-2.jpgハンドルや駆動系はラレーの10速から流用と手持ちパーツを流用しましたが、フレームの他にリムブレーキ車からの流用が出来ないリム、ブレーキ系は新品を購入して組み上げ。
ラレーのフレームはヤフオクで売却しましたが、相手が転売屋だったようでアカウント停止とかで少々トラブりました・・・。

tern-1.jpgもう1台が自身初の折り畳み自転車の「tern Link A7」
とあるショップの在庫処分セールで5万を切る価格で販売されていたので、車に積んで出先での移動用に1台有っても良いかという感じで購入を決断。
20230903-中川.JPG「折り畳み自転車を買ったなら輪行でしょ!!」とばかりに、先月数年ぶりの輪行に使用しましたが、確かに疂むのは容易でサイズも小さくなりますが、折り畳み部の強度を確保する為にアルミが肉厚なのと、特段グレードの高いパーツは使っていないので、見かけによらず重く、持ち運びだけならパナチタンの方が楽かと・・・(^_^;)

さて、自分も来年の2月で還暦となり、会社の方も今年度末で定年退職となります。
定年後については、現時点では、もう上司とか部下とか組織運営とかは「お腹いっぱい」な所が有るので、来年以降も上司に頭を下げて働いている自分が想像出来ない状況なんですが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022年終了|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。