SSブログ
PC&周辺機器 ブログトップ
前の8件 | -

So-netブログ事業の譲渡 [PC&周辺機器]

sonet001.pngSo-netブログがSSブログに変わった時から予感はしていましたがソニーネットワークコミュニケーションズ(株)がブログサービス事業をシーサー(株)という会社に事業譲渡するとのこと。

Yahoo!ブログも昨年で終了したし、無料のブログサービスの維持はもはや割に合わない事業ということなんでしょうけど、譲渡先で数年後にブログ事業廃止となって消滅する可能性もかなり有りそうかと・・・!?

nice!(0)  コメント(0) 

ついにスマホデビュー!! [PC&周辺機器]

スマホ01.jpg
ヤフオクのガラケーサイトが、この7月から入札不能、12月には完全終了することに続き、So-netのWebメールも来年には閉鎖されるとの情報に、ついに重い腰を上げてスマホデビュー!!
ちなみに使用機種は、この春に発売の“iPhoneSE”ですが、この機種を選んだ理由としては・・・

続きを読む


迷惑メール [PC&周辺機器]

MAIL.jpgガラケーユーザーの自分は、毎日帰宅すると、PCを立ち上げてメールチェックをするのが日課になってますが、ハッキリ言ってSo-netは迷惑メールが多い!!

そんな中、今日来たメールの中に“宅急便受取指定ご依頼受付完了のお知らせ”というヤマト運輸(?)からのメールが有りましたが、よく見ると「なんでZIPファイルが添付されてんの?」って感じで違和感アリアリ(笑)

続きを読む


明日でオシマイ [PC&周辺機器]

TV.jpg我が家はかなり前から新聞を取るのをやめてます。
読む時間がないことと、必要ならば会社で取っているものを読めばいいので、通常のニュースはネットで見られる現在、特に不自由はなく、テレビ番組表もネットの番組表サイトの方が使い勝手は上。

続きを読む


Appleキーボードの掃除(閲覧注意) [PC&周辺機器]

本当は去年のうちに、大掃除としてやるつもりだったのですが、結局、昨日4日の夜にキーボードの掃除をすることに。
Key-1.jpg今迄も、キーをOAクリーナー等で拭きとった事は有るものの、キーを外しての掃除は2004年秋の購入以来、一度もした事は無し・・・。
そのキートップでさえ、この汚れ具合ですから、これ以降は「自己責任の閲覧注意」と言うことで・・・(^_^;)

続きを読む


タグ:キーボード

PC環境強化(3/4追記) [PC&周辺機器]

AirMac.jpg引越しを気に、ネット環境をそれまでのADSLからフレッツ光に変更したものの、無線LAN環境は以前からの機器を継続使用。
まあ光回線と言っても、マンションタイプのVDSL式なので最大でも100Mbpsで、有線接続でも40Mbps程度ですが、無線となると最大でも11Mbpsの有様・・・。
無線ルーターは、左のAirMac Expressですが、801gの旧規格品で、調べてみると、これを現行規格の801n対応品に変更すれば、それなりの速度アップが見込めるとか!?

続きを読む


So-net・・・。 [PC&周辺機器]

自分が最初にネットに繋ぐために契約したプロバイダは、今は全然話も聞かなくなったAOL。
今はどうだか知らないけれど、当時は同時に5つのメルアドを持てたり、アドレスの末尾が.comだったり結構便利だったのですが、親会社が色々変ったりして、ADSLへの対応も遅かったので、ADSL導入を気にSo-netに乗り換え。
そのSo-netから、5年以上利用の長期会員向けのイベント招待キャンペーンのメールが来たのですが・・・。

続きを読む


ソネットブログはダメダメ? [PC&周辺機器]

BLOG.jpg先日、ブログの更新をしていたらば、マトモに画面が表示されなくなり、ブラウザを閉じてもPCを再起動してもダメで、最後はこんな画面が表示されるのみに・・・。
翌日になって、結局サーバートラブルだったと判りましたが、今日この画像一枚をアップするだけでも、2分程係る状態なのは相変わらず。。。

続きを読む


前の8件 | - PC&周辺機器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。