SSブログ

迷惑メール [PC&周辺機器]

MAIL.jpgガラケーユーザーの自分は、毎日帰宅すると、PCを立ち上げてメールチェックをするのが日課になってますが、ハッキリ言ってSo-netは迷惑メールが多い!!

そんな中、今日来たメールの中に“宅急便受取指定ご依頼受付完了のお知らせ”というヤマト運輸(?)からのメールが有りましたが、よく見ると「なんでZIPファイルが添付されてんの?」って感じで違和感アリアリ(笑)
まあ、最近急増している企業からの連絡メールを騙ったウィルスメールですが、今までのは“確認して下さい”とか、相手先名も内容も一見しておかしい物が大半でしたが、敵もさるもので、ドンドン進歩してきてますね。

ちなみに、今日の自分はヤフオクで落札した商品の到着メールを待っている状態だったのですが、そういう人は、待ってましたとばかりに、うっかり開いてしまう確率は、今までのものより格段に高いかと!?

PS.ヤマト運輸は既に注意喚起してますね。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_160629.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。