SSブログ

「エスメラルダ」&「まきなみ」 [艦船]

3個も台風が同時接近し、しかも一度遠ざかった台風が最接近という、訳の分からない天候のせいで、思うように自転車ライドも進まない中、今日は比較的安定(?)した空模様だったので、いつもの様に葛西を経てお台場へ・・・。
DSCN6428-2.JPGその後、晴海付近を走行中に先日見た「チリ海軍の練習艦の帆船が晴海に寄港」とのニュース記事を思い出し、ハンドルを晴海ふ頭に向けて移動。
港につくと話にあった帆船の他、海自の護衛艦「まきなみ」が寄稿しており、両船とも見学可能とのこと。
結果、普通の服を着た人達の中、自分は上下ともにサイクルウエアで気恥ずかしさは有りましたが、このチャンスを逃すわけにもいかず「まきなみ」の方だけに乗船、見学してきたので、写真を載せておきます。

さて、8月もあと3日で、猛暑や不安定な天気に振り回されましたが、なんとか月間400kmは走れたので、まあ良しとしようかと・・・。

・08/28 - 69.35km
・08月累計 - 426.81km ◎2016年累計 - 4,133.27km

DSCN6431-2.JPG
DSCN6432-2.JPG
DSCN6434-2.JPG
DSCN6440-2.JPG
DSCN6442-2.JPG
DSCN6447-2.JPG
DSCN6451-2.JPG
DSCN6455-2.JPG
DSCN6462-2.JPG
DSCN6466-2.JPG
DSCN6468-2.JPG
DSCN6476-2.JPG
DSCN6482-2.JPG
DSCN6486-2.JPG
CCF-2-2.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ひまねね

「エメラルダス」に見えてしまったオッサンです(笑)。
「総員退艦」のプレート、やはり気になりますよね~。当方も以前別の艦で見つけて見入ってしまいました。

きな臭い感が漂う今日この頃、このプレートの文言が実践されなければ良いのですが・・・
by ひまねね (2016-08-30 16:36) 

ZENON

>エメラルダス・・・
まあ、あの船も形はこれと同じような昔の帆船ですからね・・・。
飛行船の下にぶら下がって、宇宙を飛ぶことを除けばですが・・・(笑)

>退艦・・・
瑞鶴の傾斜した甲板上を捉えた写真がありますが、せっかく大金と手間を投じて建造された船が沈むというのは、避けたいものですね。
ちなみに、仕事の関係で、何回か寄港中の貨物船の上に乗ったことが有るのですが、流石に手入れ具合は、雲泥の差でした。
by ZENON (2016-09-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。