SSブログ

どこかで見たような? [自転車]

CustomRuben.jpg自転車用ライトの情報を探していたら、とあるショップのサイトに出ていたのがコレ。
う~ん、どこかで見たようなパーツ構成とカラーリング(笑)

でも、充分カッコいいと思いますが!?


CustomRuben_1.jpg言うまでも無く、似ているのは我が愛車の一台で、親会社のトレックとの喧嘩(!?)により廃止となったLemondのPoprad Disk。
リアエンドも、この手のタイプの多くのように、シートステーの外側ではなく内側にディスクブレーキのキャリパーがついたタイプ。
CustomRuben_2.jpg胴抜きのカラーリングも、色の違いこそあれ、良く似たパターン。
フロントフォークはクロモリのストレートですが、やたらクラウンの高さがあるボントレのカーボンフォークとは違い、普通のクラウン高なので、ヘッドチューブの位置と長さが自然で、こちらの方がフレーム全体のバランスは上かも!?
Lemondと同様に、アメリカのブランドのフレームのようですが、今のフレームが逝ったらば、そのままパーツの載せ替えができそうですし、リアエンドが135mmならば、パーツの選択肢も増えるので、万々歳かと?(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

HAL9000

こんにちは!

てっきりZENONさんのマシンを塗りなおしたのかと思いました(^^;
でも、確かにブランド名が違うような・・・。
しかし筆記体は読みづらいなぁ。私はいまだに苦手です。

たまにメールアドレスを筆記体で書いてくる御仁もおられるので、困るんだよなぁ(悩)

物件探しはどうでしたか?
いいトコが見つかるといいですね(^-^)
by HAL9000 (2011-08-14 16:52) 

ZENON

「TRAITOR」と言うブランドだそうです。
http://www.traitorcycles.com/Home.cfm
確かに日本人には英文の筆記体は難解ですが、同じ日本人でも信長や家康の手紙の文字は普通の人には解読不能なので、それと同じとも言えるかも?(笑)

>物件探し・・・
大体、絞り込んできましたが、家探しがこんなに大変だと言うことは、40年来同じ場所に住んでいた人間には、想像外の出来事でした。
by ZENON (2011-08-14 19:14) 

LEMOND乗り

いいですね
ウチはフレームは逝かないものと信じて130ミリエンドのホイール買い足しましたが
by LEMOND乗り (2011-08-19 18:34) 

ZENON

130mm幅のシクロホイールが、これからは出てくるとの記事もありましたけど、結局その前のLemondは消えてしまい、結局、時代のあだ花に終わるのでしょうか?
頼みのイーストン・サジェッタもカタログ落ちしたようで、汎用性が無いせいか、在庫がかなりの値引きで売られているようですが・・・!?
by ZENON (2011-08-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の町を徘徊!?トヨタのキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。