SSブログ

春も近い? [自転車]

ここの処の週末は、荒天や強風に悩まされましたが、今日は風も弱く絶好の自転車日和!!
といっても、相変わらず土曜は朝早くに起きる気にもならず、結果、ゴロゴロを切り上げて自転車で出かけたのは昼過ぎ・・・。
P1020095-MTB.jpg当初は、荒川を秋が瀬まで往復しようと思ってましたが、戸田橋を過ぎたところの工事が未だに継続していたので、迂回路を走る気にもならず、レイテ突入は諦め(!?)反転して、葛西を目指すことに。
ちなみに、後ろに写っているMTB乗りの方が、何度も土手を駆け下っているのを見て「オンロード仕様以外の、路面や段差を気にしなくていい、オフ車も一台くらい欲しいな~」と、また変な物欲が。。。

P1020100-河口.jpgそのまま荒川を、まずは河口まで南下し、その後で葛西に移動することに。
今日は、ここ数日に比べて気温が高く、それに伴い風向きも、この時期では珍しい河口からの南風で、春も近いのかなと思えますが、これは一時的で、まだまだ寒さは続きそうで・・・。
まあ、結果的にこの風向きでは、秋が瀬まで行っていたら、帰りは大変だったはずなので、結果オーライだったかも!?

P1020104-DEROSA.jpg葛西に到着して、見知った顔を探すと、久々にやまちゃんに遭遇し、竹ハンドル&三連勝のフレームの愛車の実物を初めて見れました。
その後、しばらくして、写真の古いデ・ローザ乗りの方が到着したのですが、最初は自転車の話だったものの、いつの間にやら、70~80年代のクルマの市販車や、F1等のモータースポーツの話に。
そのまま話が盛り上がった結果、気がつけば時計は5時を回ってしまい、葛西の休憩所の扉もロック。
帰路は、その方と途中まで御一緒して、最後は真っ暗な江戸川CRを走って、六時半頃に帰宅。
少しづつ日は長くなってきていますが、六時過ぎまで明るくなるには、まだまだかかりそうで・・・!?

走行距離
◎2/04 - 81.81km
◎2月累計 - 81.81km
・2012年累計 - 491.07km
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。