SSブログ

トラブル(ミス)続発 [自転車]

水上バイク01.jpg昨日は、昼からの雨と、上野で5時から小学校時代からの友人達との集まりが有った事から、やっと部品が揃った3号機のフレーム&パーツ一式を自転車屋に届けて、夜の飲み会に馳せ参じて終了。
一転今日は、梅雨の中休み的な天気だったので、一度三郷まで北上してから、江戸川左岸を葛西に南下。
京葉道路まで来た所で、河辺に立ち並ぶのぼりに惹かれて行って見ると、水上バイクの展示試乗会が開催中。
モーターサイクルと同様に、カワサキ、ヤマハの日本ブランドが出展していますが、元々この世界には疎いので、他のブランドについては、全く分かりません・・・。
しかし、この写真の写り具合が、この後のトラブルの予兆で有ったことは、この時点で知る由も無く・・・。

水上バイク02.jpg手前の水上バイクはカワサキ製ですが、やはりこの業界でも、カワサキのイメージカラーはライムグリーン!?
ちなみにスペックを見てみると、排気量1,500ccのエンジンが絞り出すパワーは300PSで、お値段は約200万円とのこと。
昨今の、全然面白みの無いクルマの価格が200万円を超えることを考えると、はるかに生産数が少ないと思われる、これの価格としては、決して高いものではない(むしろ安い!?)かと思いますが・・・。

さて、ここでカメラ(リコーCX4)をしまって葛西に向かおうと思い、カメラのスイッチを押してみるも、電源が切れずにレンズがせり出したままフリーズ!!
先の海外出張の終わり頃から、少し不調が出ていたのですが、何回かスイッチを押してみると、今度はかってにオンオフを繰り返し、レンズが畳まれては、また延びるの繰り返しとなり、悪戦苦闘の後、何とかレンズの収納に成功し葛西に移動。
で、この後結局、お台場の船の科学館まで脚を伸ばしたのですが、今度は完全に電源が入らなくなり、本日の撮影はあえなく終了・・・。
撮影画像のモニターは出来るので、何とか画像はPCに取りこめましたが、撮った写真もピントが有っていないものばかりで、どうも内部的にもガタが来ているようで、時間を見てサービスに持って行く予定・・・(ハァ)

ちなみに、土曜の昼過ぎに3号機の組立を依頼した自転車屋から、夕方に電話が入り
 「ZENONさん、用意して貰ったパーツで、サイズが合わないのが有るんですけど・・・」
そのパーツとは、以前にブログでも紹介した、ヤフオク品のコレなんですが、さて、何が問題だったのでしょうか?
別に当選者には、豪華賞品は当たりませんが、この選択ミスのせいで、カメラの修理に加え、予定外の出費を強いられることになりました・・・(泣)

走行距離
・7/08 - 84.91km 7月累計 - 84.91km
◎2012年累計 - 2,249.41km
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。