SSブログ

手賀沼リベンジ&迷子? [自転車]

DSCN3342-2.JPG早いもので今年も残すところ10日を切り、自転車に乗れるのも、後2〜3回位が限度でしょう!?

という訳で「ノリ気がしない・・・」のと「ある程度は距離を走りたい」と言う気持ちの板挟みになりつつ、お昼前に手賀沼方面へコルナゴで出立。

DSCN3348-2.jpg前回は、予想外の雨で悲惨な事になりましたが、今回は曇り空ながら、時折青空も見える状況で一安心。
※しかし、最近は、ひたすら川沿いのCRを走って距離だけを稼ぐような走り方が、どうも出来なくなってます・・・。
ちなみに、今回持参したカメラは、ニコン最後(?)のスイバル機「COOLPIX S10」
一度は壊したものの、昨年ニコンのサービスに持ち込んで復活させたモノですが、今となってはスマートフォンにも勝てない600万画素ですが、多少、写りが暗いものの、描写の素直さでは、手持ちのデジカメでも、未だに一番かも?

DSCN3367-踏切.JPG手賀沼を東側に進み、成田線の木下駅付近で、踏切をバックに写真を撮りたくなり、雰囲気の良さそうな所を探して移動。
ところが、この踏切探しの移動で、方向を見失ったようで、てっきり写真の奥側が我孫子方面だと思っていたのですが、実は逆で成田方面・・・。
結果、踏切の向こうを利根川方面と思って走り続けると、いつの間にやら想像もしていなかった、千葉ニュータウン中央駅と国道464号が視界に入ってきて、頭の中のNAVIシステムがダウン(笑)
結局、間違いには、成田線の小林駅まで戻って、布佐駅方面を目指して数km走った後に、道路の案内板が逆方面なことに気づくまで、時間が掛かる羽目に・・・。

今まで、方向感覚には、それなりに自身があったのですが、歳を取ると頭のコンパスまで劣化するんですかね~!?
まあ、とりあえず、年間走行距離は4,000kmを超えることが出来ましたが、年初の目標の4,500kmは無理そうですな・・・。

(走行距離)
・12/23 - 113.71km 12月累計 - 236.65km
◎2012年累計 - 4,106.63km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。