SSブログ

仕事納め&デジカメ消えた・・・。 [日常]

WP_NewAE02_XGA.jpg自分の会社も昨日の28日で仕事納めとなり、今年はカレンダーに恵まれたことから、とりあえずは9連休です。
と言うわけで、普段より早上がりの昨日は、少し奮発して、日暮里からイブニングライナー(特急料金400円)を利用しての帰宅を実施。
と言っても、高砂駅迄しか利用しない自分が乗れるのは、日暮里~青砥間の僅か一駅区間の10分程度(笑)
ちなみに、普通列車を待つ時に横目では見ていたものの、乗るのは初めてなんですが、この列車って、キセル防止のためか、駅毎に乗れる車両と下車出来る車両が決まっているようで、日暮里での乗車可能車両は5~7号車のみで、青砥駅で扉が開くのは、何と最後尾の8号車のみ!!
結局、席(座席指定でなく席数限定でのチケット販売)に座っても、落ち着く間もなく、青砥到着ののアナウンスが流れ、荷物を抱えて5号車から8号車まで走るという、全く落ち着かない乗車のために400円を払う結果に・・・。

DMC-FX150-2.jpgで、その時に車内の写真を撮って、昨日(29日)は、近所の33年間営業していたテニスクラブが廃業したのを聞きつけて、再びカメラを持って写真を撮ったのですが、家に帰ってきたら、バッグに入れたはずのカメラが無い!!

※ちなみに消えたのは、2009年10月に購入しブログでも紹介したパナのFX-150。
後から買ったリコーのCX4がご臨終する中、通勤時にも持ち歩いていたのですが、まさか、こんな形で手を離れるとは・・・。

どうも今年は、心身ともにテンションが上がらない一年でしたが、最後に来てこんな事が起きるとは、今年はもう動かないことにして、特に用事もないので、明日の大晦日は引き篭もろうかと・・・!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひまねね

ありゃ・・・災難でしたね~。
当方も昨年末は勤務先でちょっとしたトラブルがあり、落ち着かない越年でした。

何はともあれ、良い新年をお迎えください。

記事が記事なので、ナイスは入れないでおきます・・・
by ひまねね (2012-12-31 09:41) 

ZENON

>>ひまねねさんへ
解体されたテニスクラブの写真を撮った時までは、手元に有ったのは確実なのですが、寒いので手袋をしていたので、ポケット&カバンに入れた時の感触が希薄で、ちゃんと押し込めて無くて、クッション性のあるカバーに入れてたので、途中で落ちても気が付かなかったのかも?
まあ、店頭在庫処分品で、買った時から強い逆光だと、液晶が目潰し状態になるとか、書き込み時にネガ状に反転するとか、不満点もあったので、個体自体へのこだわりが少ないのが、せめてもの救いかと・・・!?

それでは、ことしも残り12時間程度となりましたが、良いお年をお迎え下さい。
by ZENON (2012-12-31 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラを持ってブラブラ2012最終更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。