SSブログ

久々のコルナゴと店舗巡り [自転車]

月初めにひいた風邪も何とか抜けてきたので、この2週とも自転車には乗っていましたが、まあ特に特筆することも無く、色々バタバタしていたので2回分まとめての更新です・・・(-_-;)
P1020560-野田線.jpg先週末は、またも土曜の天気を読み間違え、日曜は朝から雨で、結局雨が上がって路面がほぼ乾いたのは午後3時過ぎ・・・。
ただし、今は一年で一番日が長い時期なので、この時間からでも日没までに4時間は走れるので、5月は全く出番の無かったコルナゴを引っ張り出し、まずは江戸川CRを野田線まで北上。
コースとしては、一旦ここで折り返して利根運河に入り、守谷のファミマで休憩の後、再び江戸川CRに戻るという、日没までに約90kmの走行が可能と思われるコースを設定。

ちなみに、利根運河入口の休憩小屋(?)の先に、何かに轢かれたと思われる、青大将の死体を発見!!
先日の知人のブログで、この付近で青大将を轢いたのとの記事がありましたが、どうも場所が違うようなので、別の蛇の可能性もありますが、となると、この時期はあちこちで蛇がウヨウヨしているということですかね?
※写真をアップしようかと思いましたが、蟻の餌と化してて結構グロいのと、たたりが怖いので止めました・・・。

DSCN1336-武蔵野線.jpgちなみに今日は純粋な自転車ライドではなく半分は仕事で、自社製品の取扱状況とライバル商品の陳列状況調査を兼ねての走行です。
まあ何と言っても、都内の小売店を回るのには自転車と小型バイクが最強でしょうけど、まあ、趣味と実益を兼ねているとも言えなくもない?
ルートとしては、足立区内の店舗を回った後、八潮市を突っ切って流山の店舗を経て、葛西のお店に行くという、自転車でもクルマでも勝手知ったるコース。
まあ、こんな真似が出来るのは、良くも悪くも社内では自分だけでしょう・・・(笑)

DSCN1340-取水塔.jpg流山の店舗の視察を終え、向かい風の江戸川CRを南下すると柏方面に不穏な雲が・・・。
天気予報では、3時頃から雨になる所もあるとの事だったので、注視して見ることに。
DSCN1337-雲.jpg低い位置の白い雲の後ろに黒い雨雲が有るのか、まるで大火事が起きているような雲の様子に、しばし葛西の店舗は諦めるかどうか思案。
結局、それ以上の写真の雲は近づいては来ず、西の雲はそんなに厚く無かったので、葛西に向かい5時半過ぎに雨に振られることも無く帰宅。

しかし、それなりに走れる自転車が4台にクルマが1台有ると、それぞれを「何時どんな時に、どれに乗るか?」の割り振りが難しいですな。
まあCITTAについては、何回か乗ってみて距離が50kmを超える走行では、ハッキリ言って700C車より疲労度が高いので、やはり当初の目的通り、短〜中距離用に使うのが正しいようです!?

ちなみに、調査の結果ですが「ウチの会社やばい!!」と言うしか無いですね・・・(笑)

(走行距離)
(1)6/08 - 93.01km
(2)6/08 - 83.01km  6月累計 - 237.71km
◎2013年累計 - 2,057.83km
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミウラSV

こんばんは!
先週の蛇踏んじゃったには参りましたが、今回ZENONさんが目撃した場所とは違っているので別の蛇でしょう。
まぁ蛇にとっても餌は豊富な場所でしょうし、活動は活発なのかな。
ちなみ今日は蛇は見かけませんでしたが、落ちている枝とかが一瞬蛇に見えたりと後遺症があります。(笑
>不穏な雲が・・・。
確かに曇行きは怪しかったですね。
>調査の結果
うちもやばいかもですよ。(汗
by ミウラSV (2013-06-22 22:16) 

ZENON

>>ミウラさんへ
>蛇・・・
以前に土手から降りてきたのか、三郷脇のアスファルトの上をのたくっていたのを見たことがありますから、結構いるんでしょうね~?
ち大手量販店のPB戦略に、もろに巻き込まれてしまいましたので、中小販売店がどんどん減っていく昨今では、先行きはかなりヤバイです・・・。
まあ「のりりん」のおいちゃんではないですが、自転車一台とエロ本(?)さえあれば、生きていけるかも・・・?
by ZENON (2013-06-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。