SSブログ

愛車は虫の巣? [自動車・モーターサイクル]

繭.jpg先週、2週間ぶりクルマで出かけることとし、ボディカバーを外してみると、2枚掛けしているカバーの間に、既に冬眠体制なのか一匹のてんとう虫が・・・(笑)
その他にも、小さな甲虫が一匹張り付いていて「何だかな〜」と思っていたら、リアホイールには写真のように蛾かなんかの繭が張り付いてました。

まあ、いくら乗る頻度が少なくなっているとはいえ、自分のクルマが虫の越冬場所になっているのは、何とも複雑な気分。。。
ちなみに、この繭は剥がさずに、そのまま乗り出しましたが、流石、高強度の昆虫の糸というべきか、街中の走行スピード程度の遠心力では、全く剥がれる気配が無かったですが、中身の方は大丈夫なのかどうか?

ちなみに今日は、江戸川〜利根運河〜取手〜手賀沼のルートを一周して来たので、歴代2位の月間700kmオーバーを無事達成。(写真は無しですが)

(走行距離)
・11/30 - 95.63km
・11月累計 - 725.40km
◎2014年累計 - 5,536.58km
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

以前、ホイールの裏側に、カマキリの卵が産み付けられているのを見た事があります。
遠心力の影響?か、卵のままで終わってしまった様子でした~。
by ひまねね (2014-12-01 08:15) 

ZENON

やはり中身は遠心力には耐えられないんですかね~!?(笑)
繭の中のサナギの中は、成虫の形が出来上がるまでは液状でしょうから、中身が遠心分離器にかけた材料のごとく偏ってしまって、マトモに成長するのは難しい気はしますが。
by ZENON (2014-12-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。