SSブログ

最後(?)のRoots缶コーヒー [日常]

DSCN5392-Roots.JPGJTが飲料事業を売却してしまい、写真の缶コーヒーの“Roost”や一世を風靡した"桃の天然水"も廃版に・・・。
(ブランド自体はサントリーが買いましたが、BOSSとかの既存ブランドが有るので、実質的にはブランド廃止と言って良いかと・・・!?)
自分の会社の自販機等がJT系だったことも有り、ロッカーに一缶残っていたのですが、今月末で賞味期限が来たので、ついに飲むことにしました。
記念と言ってはなんですが、暫く空き缶はとっておこうかとおもってます(笑)

ちなみに自転車の方は、葛西を経て朝霞水門まで北上した結果、この1月は天候に恵まれたこと等も有り、1月としては歴代最高の600kmOverを達成!!

・01/31 - 85.39km
・01月累計 - 605.92km ◎2016年累計 - 605.92km
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

こんばんは~・・・カフェオレではないクリーミカフェは結構スキで良く飲んでました。
「桃の天然水」はCMの印象が残像で残っていたり、実際飲んでもサッパリした飲み心地だったのを憶えています。

かなり早い時期に、国営専売公社から民営化になり、確か「日本たばこ塩なんちゃら・・・」なんて名前になった後JTって、主要販売がジリ貧なのに頑張ってるな~とこの記事を見て思っちゃいました。
by ひまねね (2016-02-01 22:00) 

ZENON

専売公社から今の正式名である「日本たばこ産業」になって、JTは略称のような感じですね。

実際、ここの飲料は缶コーヒーも含めて結構美味しいものが多くて、ネットでも「Rootsのブラックは美味かったのに・・・」のような話が散見されますが、結局、自販機を始め今以上の規模拡大が見込めないとの判断で、売却となったようで。
>主要販売が・・・
日本では販売量も工場数も、以前からは激減してますが、海外のタバコ会社の買収等で、世界レベルでは、かなりの稼ぎがあるので、当分はタバコが稼ぎ頭で行けるようです。
by ZENON (2016-02-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。