SSブログ

下総航空基地57周年記念行事 [航空機]

C-130.jpgここの所、特段のネタがない限りブログの更新はしていないので、代わりにサイドバーに自分のツイッターを埋め込む等して穴埋めしている状況。
さて、今日は恒例の下総航空基地の記念行事の開催日なので、何とか天気も持ったのでフラリと行ってきました。
ちなみに、コンデジも持っていきましたが、特にめぼしい機体もなかったので、メインはiPhoneのカメラアプリですませることに。

人形.jpgC-130の窓際に置いてあったGIジョーの様な人形2体。
ちなみに、こちらもiPhoneで撮りましたが、流石に電子ズームでは画質が粗いので、この写真はコンデジで撮った画像を使用。
ミニP.jpgこの基地祭の最大のスターである「ミニP-3C」(笑)

しかし、この写真も含めて、ズーム等をせずに撮って出しならば、iPhoneのカメラの方がキレイに取れたりするので「これじゃあコンデジが売れなくなるわ・・・」と痛感。

RC30.jpg格納庫の裏の駐輪場に有ったホンダVFR750( RC30)。

場所的に基地の関係者のものかと思われますが、ホンダは一世を風靡したV4を止めるとのことですし、ヤマハも原付きはホンダにOEMと、バイク業界の衰退は底が見えないようで・・・!?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

年々さびれ度が増しているような・・・

GIジョーですが、比較的早い時間帯は1体だけでした。ウロウロしていたら増えていたので、機体の前にいたロードマスターさんに聞いた所、左右に1体配置していたのですが左側は目立たないので右側に移動したとの事でした。
今年の下総は、こんなの位しかネタがありませんです・・・
by ひまねね (2016-10-30 14:01) 

ZENON

行ったことはないですが、入間のように全国から大勢の人が来てごった返すようなのは、それはそれで勘弁ですが、もう少し華やかさが出るような展示機種の選定等をしてくれないですかね?
このままでは、体験搭乗に外れたら「じゃ良いや・・・」になってしまうような!?
by ZENON (2016-11-03 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。