SSブログ

都内POTA [自転車]

昨日は天気が怪しかったので、自転車に乗るのは諦めましたが、今日は快晴で、この時期に付き物の強風も無し。
普通なら、こんな日は距離を稼ぎに出る所ですが、明日は仕事なので疲労を残したくないので、都内を写真を撮りつつPOTAすることに。
ちなみに、年が明けてからコルナゴしか乗っていないので、今日は今年初のレモンの出番とすることに。
DSCN1713-800(ニコライ堂).jpg新御茶ノ水付近のニコライ堂です。
近くの道路に駐車中の車が多かったのは、そこにある予備校の父兄達の車でしたが、そういえば受験シーズンなんですね!?
ちなみに、バイト先で転んで腕を切り、この近くに有る駿台病院で4針ほど縫ったのは、今から25年以上前のことで。。。
DSCN1741-800(工芸館02).jpg先週「2009ハンドメイド・バイシクルフェア」を見にきた時から気になっていた、東京国立近代美術館の工芸館。
ここから皇居を回った先に有る、大使館のような建物でも写真を撮りたかったのですが、入口の車止めが物々しく、警備の警官に何か言われるのもイヤだったので、諦めました。
DSCN1756-800(東京駅).jpg日曜日なので、皇居の前はサイクリングコースとなっていたので、2周ほどしてから東京駅前を経由して、次の場所に移動。
東京駅の駅舎は現在、復元作業中だとかで、工事中でした。
DSCN1780-800(日本テレビ).jpg汐留に移動して、仕事で新橋からゆりかもめを利用する際、いつも気になっていた、日本テレビのビルに有る「からくり時計」行きましたが、時計をバックに記念写真を撮っている人が結構居ます。
まあ自分も、人のことは言えないですが。。。
DSCN1782-CAFE.jpgその後は、築地〜新大橋通りを経由し、水天宮に有る自転車カフェ「cane nero」(カーネネーロ)へ。
http://skaory.typepad.jp/blog/cafe-canenero.html
サイスポを始めとする自転車雑誌の最新号が全て揃っているので、カフェオレを飲みつつ情報収集(笑)
その後は少し大回りで、葛西橋通り経由で荒川に出て帰宅。
しかし、写真を撮りまくったわりには、PCに取り込んで見てみると、満足出来るものは殆ど無しで、デジカメだから良いようなものの、これがフィルムカメラだったらば、一体どうなっていたことか…!?
自転車と同様、写真に関しても、まだまだ修練が必要なようで。。。

走行距離
◎1/25 - 62.60km
◎1月累計 - 394.35km
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HAL9000

ご無沙汰してます。
やっぱり日曜はみんな走りに行ってたんですね(笑)

東京駅と言えば復元工事ですが、復元された姿も今から楽しみです。たまに乗り換えなどで利用しますが、外に出た事がほとんどないので、たまには外からも見たいモンです。

>自転車カフェ
おっなかなか良さげなお店ですね。
スタンドあり、というのが我々には有難いですな。
by HAL9000 (2009-01-26 23:04) 

ZENON

>スタンドあり
自分達の様な、スタンド無しの自転車に乗っている人にとっては、ちゃんと自転車を置けて休憩できる店は希少ですからね。
最近の月刊誌から、少し前のものまで自転車雑誌も色々揃っているので、以前からミウラさんと機会が有ればと話していたのですが、中々タイミングが合いません。。。
by ZENON (2009-01-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。