こちらもカーボン化 [モータースポーツ]
ホンダを始めとする周囲からは「クロモリパイプフレームでは絶対に無理」と言われつつ、伝統のパイプフレームでMotoGPに参戦して、ついには2007年にタイトルを奪取したドゥカティー。
その2009年モデル(GP9)が発表されたようですが、こだわり続けたパイプフレームを捨てて、カーボン製のフレームに変更とのこと。。。
やはり、性能を突き詰める世界では、もはやクロモリはカーボンに敵わないと言う事例がまた一つ増えたようです!?
http://www.intellimark.co.jp/2009/articles/news20090119003.html
ちなみに自分が始めて購入したモーターサイクルが、このCAGIVAのPrima50。
当時(1994頃)はまだ4輪免許しか持っていなかったので原付ですが、いきなりのイタ車です(笑)
50ccと言えど、30km/h制限なんか無いお国のマシンなので、メーターは120km/hまで刻んで有って、フロントサスは倒立式と、過剰装備とも言えるマシンでした。
見慣れないマシンなので、すれ違った原付少年がUターンして追って来たことも。。。
その2009年モデル(GP9)が発表されたようですが、こだわり続けたパイプフレームを捨てて、カーボン製のフレームに変更とのこと。。。
やはり、性能を突き詰める世界では、もはやクロモリはカーボンに敵わないと言う事例がまた一つ増えたようです!?
http://www.intellimark.co.jp/2009/articles/news20090119003.html
ちなみに自分が始めて購入したモーターサイクルが、このCAGIVAのPrima50。
当時(1994頃)はまだ4輪免許しか持っていなかったので原付ですが、いきなりのイタ車です(笑)
50ccと言えど、30km/h制限なんか無いお国のマシンなので、メーターは120km/hまで刻んで有って、フロントサスは倒立式と、過剰装備とも言えるマシンでした。
見慣れないマシンなので、すれ違った原付少年がUターンして追って来たことも。。。
2009-01-21 23:04
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0