SSブログ

2010-No.019「今日は近場で葛西行き」 [自転車]

昨日は2日の日光行きでの200km走行の反動が出て、自転車の掃除以降、結局一日何も出来ずに、のんびり&昼寝の日々・・・(笑)
と言っても、流石に5連休を一回だけの走行では勿体無いので、帰路が追い風&近場ということで葛西臨海公園へ昼過ぎに出立。
少々風が強いものの、快晴の中、多くの家族連れで賑わう葛西臨海公園に到着し、いつもの休憩所に着くと、そこには・・・
DSCF2099-葛西自販機.jpg休憩所内の端において有ったアイスの自販機が撤去されて、替わりに鎮座していたのは、ダイドーの飲料自販機!!

確かに水分補給だけを考えれば、レパートリーが増えて、しかもダイドーだし(笑)有り難いとも言えますが、糖分補給と多少なりともお腹が膨れるものと考えると、アイスの廃止はちょっと残念な気がしますが。。。
DSCF2101-葛西.jpg誰か知りあいが来るかと思い、少し時間を潰したものの、誰も来そうになかったので、そのままショップに立ち寄ろうと木場方面へ。
そこで気がついたのが、擦れ違う自転車の中に、ハンドル部に「TCA」のゼッケンを付けた自転車が何台もいたこと。
何かのイベントが有ったのかと思い、帰宅後に調べた所、今日は第7回東京センチュリーライドの開催日とのことで。
その後は、ショップに出向いて雑談と、コルナゴの10速化に当たっての疑問点を質問して、再び葛西経由で帰途に付く事にしましたが、葛西には今度も誰もおらずでした。。。

走行距離
◎5/04 - 64.26km
◎5月累計 - 264.99km・10年累計 - 1,882.69km
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ミウラSV

昨日は葛西とは逆方向に向かってました。(残念
>糖分補給と多少なりともお腹が膨れるものと考えると、アイスの廃止はちょっと残念な気がしますが。。。
自分もちょっと残念です。
>コルナゴの10速化に当たっての疑問点を質問して
シマノ?、カンパ?意表を突いて・・・
by ミウラSV (2010-05-05 07:29) 

ZENON

>葛西とは逆方向に・・・
昨日は南風が強かったので、帰りが苦しくなる北方向には行かないと思っていましたが、意表を突かれましたね・・・(笑)
自販機については、飲料だけでなく、駅にあるような菓子類も買えるようなモノが欲しい気がしますが・・・!?

>シマノ?、カンパ?・・・
すでに78系のクランク等は入手しているので、当然シマノですが、STIレバーを現行にするか旧型にするか悩んでいたので、その辺のところを聞きに言ったのですが、旧ブレーキをレバー比の変わった新型で引いて、死にそうになったとの話なので、触覚付きのSTIにすることにしました・・・(笑)
※シマノの互換表では、B互換で85%の制動力とのことなのですが・・・!?
by ZENON (2010-05-05 09:31) 

HAL9000

こんばんは!
ここのところお会いできませんね~。・・・って私が葛西方面に行ってないのがそもそもの原因な気もします(^^;

>自販機
今日、ようやく現物を拝んで来ました。
確かにアイスが無くなってます・・・。
それよりも困ったのは「スポーツ系飲料」がほぼ皆無、という事ですな。
あれだけ自販機が雁首並べてるのに、ポカリもアクエリアスも無い・・・。orz
しょーがないから「梅よろし」飲んでましたよ(笑)
by HAL9000 (2010-05-05 19:07) 

ZENON

>HALさんへ
確かにスポーツ系は無かった気が・・・!?
何かレモン水みたいなのは有りましたが、まあダイドーなんで、変なバリエーションは色々有りますが、正統派は何とも・・・!?
そもそも普通の親子連れがメインの顧客で、我々のように自転車で汗だくになりながら来る人間のことは、考慮されていない気も・・・!?(笑)
by ZENON (2010-05-05 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。