SSブログ

2010-No.022「曇天のもと、自転車カフェへ」 [自転車]

昨日は一日中高い降水確率と曇り空だったものの、結局地面を濡らすような雨は降らず仕舞い・・・。
そして今日は、天気予報によれば昨日よりは降水確率は低いものの、見上げた空は昨日以上の曇天で、何より季節が一月以上戻ったかのような気温の低さ。
とてもじゃないけれど、遠くまで走りに行く気になる天候では無かったものの、少し走れば久々の月間500kmオーバー達成ということで、お昼過ぎに出立。
P1010579-葛西曇天.jpgちなみに車種は、雨を考慮して、ディスクブレーキのLemondを前回に続き選択。
環七を下り、まずはいつもの葛西臨海公園へ到着するも、空は相変わらず曇り空で、気温も低いことから、いつもは大勢見かけるロード乗りも一人だけ・・・。
ただし、何故か視界は結構良くて、水平線の先の工場や、行き交う貨物船は良く見えましたが・・・。

P1010581-カーネネーロ.jpg休んでいても、知り合いが来る可能性はほとんど無さそうだったので、そそくさと葛西を後にし、久々に水天宮近くの自転車カフェへ移動。
ただし、こちらも気温の低さと天気が不安なためか、自分が着いた時には、来店客は自分だけの状態でしたが、注文を済ませて、自転車雑誌が並ぶ本棚を見ると、今までは無かったコミックが!?
並んでいたのは、やはり自転車関係の作品で「オーバードライブ」と「弱虫ペダル」、「かもめチャンス」、そして「オッズ」と基本的には自転車レース関係の漫画です。
この中で唯一、主人公が社会人なのが「かもめチャンス」で、最近の話しはスピリッツを読んでいますが、連載の最初の方は、今回初めて読むことが出来ましたが、コミックス買おうかどうか現在思案中・・・(笑)

走行距離
◎5/30 -  45.36km
◎5月累計 - 515.96km・10年累計 - 2,133.66km
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。