SSブログ

天候不順のため今日は買物日 [日常]

GWで始まった5月も、この最後の週末が終われば、既に残すところ後1日に。
と言う訳で、普通ならば「5月の自転車での走り納めを!!」となる所ですが、朝からどんより曇り空で、降水確率も土日共にかなりの高さ・・・!?
今月は後30km走れば、1月以来の月間500km突破ですが、雨が降るのを気にしながら走っても楽しくも無いので、とりあえず今日は自転車は諦め、今まで後回しにしていた買い物に出ることに。
DSCF2174-アルプス.jpgJRを神田駅で降り、駅近くに有る「アルプスビル」と書かれたビルの前に。
ここは、自転車乗り(特にツーリング系)の間では、伝説と化しているオーダー自転車を制作してくれるお店です。
ついに自分も、ここでオーダー出来る日が来ました。

信じた人はいないでしょうが、大嘘です(笑)
ご存知の通りアルプスは、3年ほど前に惜しまれつつ閉店してしまい、かって店舗が合った場所は、今では写真の通り、居酒屋が入居していました。

DSCF2176+DAIKI.JPGそれでは、何しに神田に行ったのかというと、神田小川町に有るDAIKI(大喜)靴店に、以前ここで購入した靴の修理を依頼するためでした。
学生時代は、この近辺に通っていたものの、この店の存在は知らず、社会人になってから、何かのきっかけでここでビジネス靴を購入して以来、ちゃんとした靴を買う時は、この店を利用している次第。
靴を修理に出したので、代わりの靴を見繕おうと色々試さしてもらった結果、帰りには自分の手には靴の入った箱が二つ・・・。
実の所、メンテに出していたクルマが、予想以上にボディにトラブルを抱えていて、メンテを通り越してレストアの領域に入りつつあり、当初の予定をはるかに超える出費が予想されている中、これまた予想外の出費をすることに。。。

来月には、コルナゴの10速化も予定しており、今年度は当初の予定をはるかに超えて、散財の年度になってしまいそうです・・・!?

<追伸>
先ほど管理メニューを見てみると、累計アクセス数が100,279となっており、いつのまにかの10万件突破!!
今まで、このつたないブログを見て下さった皆さん、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

ビックリしました・・・
バックの「犬印」の様にアルプスも商標がだれかの手に渡って復活したのかと思いました・・・

我が家は最近財政難が加速中でして、買い物リストは多々あるのですが買えません・・・って買わなくても生活は出来る趣味の領域の物ですが。

高速に乗れるバイクが欲しい・・・カメラ用防湿庫が欲しい・・・等々・・・

宝くじ、サマージャンボは出るのですかね~?
by ひまねね (2010-05-30 09:01) 

ZENON

>商標がだれかの手に・・・
そこまで考えてはいませんでしたが、昨今の自動車メーカーのブランドの買収や、先日のレナウンが中国企業の参加に入ったニュースを考えると、冗談として笑えないかも知れないですね!?
何年かして、スーパーで売っている中国製のルック車に「アルプス」なんてロゴが入っていたら、目も当てられませんが。。。
>高速に乗れるバイク・・・
そうなると、改めてCBを盗難されたのが痛いですね・・・。
ウルフは125ccで駄目ですから、こうなったらマイナー車繋がりで、Γ200を探すしかないかも!?(笑)
by ZENON (2010-05-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。