SSブログ

これさえあれば? [日常]

tbjet.jpg奇跡の救出が世界中で待たれている、チリの鉱山の落盤事故。
先ほどのニュースで、救出用の三本目の穴を掘るための機材が到着したと報道されていましたが、この事故のニュースを聞いて、これさえあればと思った日本人の数は、かなりいたのではないかと?
かく言う自分も、子供の頃にこれのプラモを作った口ですが、その後のゲッターロボとかのドリルキャラって、これに影響を受けたせい?
どうせならば、アニメだけでなく、実際にこの手の機器を開発して、今回のような災害時に派遣すれば、技術力も含めて日本のイメージアップは間違いなし・・・!?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

too

日本人としては轟天号じゃないでしょうか(笑)

by too (2010-09-12 20:03) 

ZENON

>轟天号・・・
その手も有りましたね(笑)
もっとも、あちらは万能戦艦で、兵装てんこ盛りですから、さすがに今回の落盤事故の救助に向かうには物々しすぎて、海外派兵と勘違いされそうですが・・・!?
by ZENON (2010-09-12 21:23) 

ミウラSV

こんばんは!
ジェットモグラ、懐かしいですね~。
マグマライザーもありでしょ!
by ミウラSV (2010-09-12 21:28) 

ZENON

>マグマライザー・・・
今調べてみたのですが、ウルトラセブンを見ていたわりには、あまり記憶に残っていないです・・・。
ジェットモグラの印象が強いのは、兵器ではなく純粋に救助用の機材ということで、目的が明確なせいかも知れないですね!?
ちなみに、以前週刊誌かの特集で、当時起きた災害のことを受けて、今こそ本当に「国際救助隊」が必要だという記事がありました。
by ZENON (2010-09-13 23:09) 

ひまねね

こんばんはー、
コメントを入れそびれていたら、思っていた物が上のお二方にすでに書き込まれてしまいました・・・

なので、第三候補「地底戦車ベルシダー」(BY科特隊)と書いてみます・・・

あの頃は、宇宙人、怪獣ネタに挟まるように地底人ネタがちょくちょくありましたねー・・・「轟天号」の敵?ムウ帝国人は長い地下生活のためか?体温がかなり高いと言う設定でした?
チリの人たちもそうなる?前に救出される事を願っていますが、浮気がばれたりと無事脱出出来たとしてその後修羅場になりそうな方が何人かいらっしゃるようで・・・
by ひまねね (2010-09-14 00:18) 

ZENON

>ひまねねさんへ
何か自転車の話題より、ドリル系SF機械の話の方が盛り上がっているような気がしますが!?(笑)
チリの浮気発覚の話は初めて聞きましたが、奇跡の生還の直後に奥さんに刺されて、極限状況に耐えて生き残った意味が、一瞬でパーになる可能性も有りですかね・・・?
by ZENON (2010-09-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。