SSブログ

2010-No.038「クリテリウム?それとも、こまねずみ?」 [自転車]

昨日の昼間は猛暑が戻ってきたことも有り、昼間に走ることは断念し、携帯の機種変更に。
元々そんなに携帯に頼った生活はしていないものの、地デジと同じく、auが周波数再編に伴い「CDMA 1X」のサービスを2年後に終了するとのことで、今使用している機種が使えなくなるので、仕方なくと言うのが、実際のところ…。

と言う訳で、走りに出たのが午後7時半でしたが、この時間でも相変わらず蒸し暑い!!
それなりの距離は走りたいものの、帰宅後の入浴時間を考慮すると、そんなに遅くまで走りたくは無く、市街地では信号等により時間辺りのペースは上がらない…!?

DSCF2636-MGC.jpgそこで思いついたのが、いつも電車から見ている家からすぐの工場跡の再開発区域。
最近までは奥の区画は進入禁止になっていたものの、最近になって外周路は一般車も走行可能になり、そのくせ、まだマンション等の建造物は建っていないので、一般車も殆ど通らない、絶好(?)のクリテリウムコース。
惜しむらくは、一周の距離が620m程度と短いことくらい。
ということで、この周回路をひたすらグルグルと回り始ましたが、一周の距離が短いことから、10周しても6km程度しか距離が稼げないのが玉に瑕なものの、近所のスクーター小僧が何人かたむろっていたのと、自分の同じように良いトレーニングコースと思ったジョギングの人を見かけるくらいで、最初の一時間で30kmを走破。(競技をやっている人なら、同じ時間に40km位は走ってしまうのでしょうが、ヘタレな自分はこの程度なのが悲しい…)

DSCF2638-MGC.JPG当初は、しばらく距離を稼いでから一般道に出ようと思っていたものの、クルマが入ってこないので、疲れて集中力が落ちても事故のリスクがないこともあり、結局11時に帰宅することを目途に走り続け、約85kmを走破。
結果、この場所をグルグルと130周以上したことになりますが、自宅付近の見慣れた風景しか見てないので、距離を走った実感は・・・?
何とか飽きずに走り続けられましたが、近くのマンションの人が上から見たら、ペースの遅さも有って、クリテリウムと言うより、こまねずみが回っているようにしか見えなかったかと…!?(笑)
しかし一昔前なら、こんな場所には、何処からともなくバイク小僧が集まって、爆音と共にハングオン大会となったでしょうが、その気配も無いのが、良くも悪くも、今の日本のモーターサイクル業界の現状なのかと…?

DSCF2629-携帯.jpgちなみに機種変更した携帯は、この春に発売された「URBANO BARONE」で、メーカーはソニー・エリクソン。
今の時代からすれば、特段の機能が有る訳では無いのでしょうが、約4年ほど前に買ったCDMA機に比べれば、標準状態でもはるかに高機能で、前の機種でも機能の3分の1も使っていなかった自分には、しばらくマニュアルが手放せない状態が続きそうです…。
走行距離
◎9/11 -  86.79km
◎9月累計 - 161.97km・10年累計 - 3,681.27km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。