SSブログ

2010-No.041「関宿往復でノルマ達成」 [自転車]

616.jpg昨日帰宅後に、本屋に買いに行ったのが、最近一部で話題の、古代ローマと日本の入浴文化を題材にしたギャグ漫画「テルマエ・ロマエ」の第2巻。

ところが最初に行った本屋には無く、店員さんに聞いたところ「予定が延期になり入荷していない」とのことで、別の本屋に行っても、既刊の1巻は有っても、目当ての2巻は無し・・・。
Amazonでは既にレビューが掲載されているのにと思いつつ、1巻を買った駅前のコンビニに入ってみると…「有った・・・」
街の書店が続々と消えて行く中、どうせ買うならば街の書店でと思っても、既に出版社からの取次ぎの優先度合が、大手通販>コンビニ>中小書店になっているようで、人気の書物は大手に優先的に配本されている現状では、街の書店の衰退は、今後も止まらないかと・・・。

DSCF2814-関宿02.jpgと言う訳で、今日は月間500kmのノルマを果たすべく、関宿往復に出発。
予想以上に南東の風が強く、利根川CRでは楽に35km/hでの巡航が出来たので、これは帰りは苦労するかも?と思っていたら、帰りは案の定、向い風で苦労することに…。
走行距離
◎9/26 - 95.38km
◎9月累計 - 510.37km・10年累計 - 4,029.67km
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

too

あ、2巻出たんですね。
そのうち買おうっと。
by too (2010-09-26 23:57) 

ZENON

>tooさんへ
25日に発売されることを知ったときに、アマゾンかで予約しようと思ったのですが、どうせならば街の本屋でと考えて、思い止まったのですが、結果として・・・。
何日か待てばよかったのですが、買うと決めて出かけたので、手ぶらで帰る気にはなりませんでした。。。
by ZENON (2010-09-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。