SSブログ

デジカメ2機種とも復活!! [カメラ・写真]

出光.jpg先週に引き続き、デジカメ絡みで銀座〜池袋巡りとなった本日。
と言っても、先週は修理に持ち込むのが目的でしたが、今回は復活したカメラの引取が目的で、移動の脚も今回は渋滞覚悟のクルマ。
まずは、ニコン銀座でS10を引取り、早速試写を兼ねて周囲の風景を撮影。
とりあえずサンプルとしてピクセル等倍の画像を上げてみました。
ライティングだけはフォトショで調整しましたが、やはり自分にはこちらの映りの方が、最近の高画素機よりしっくり来ます。(単なる思い込み?)

DSCN2966-01.jpgその後、池袋で富士フィルムのサービスに立ち寄った後、隅田公園の長命寺付近で、既に5時を回り周辺が暗くなって来ていた中で、スカイツリーをバックに梅を撮影。
しかしこのCOOLPIX S10って、感度の設定値にISO50なんて設定があり、普段、日中はその数値で撮ってますが、この時間で撮るには、ちょっと低かったかも!?
しかし、休眠中だった2台が復活した事で、机の中には4台のコンデジが鎮座することに・・・。
リコーのCX4か、パナのFX-150、どちらかをオークションかで処分して、換金してしまおうかどうか現在思案中・・・!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。