SSブログ

出張前のひとっ走り!? [自転車]

どういう訳か、明日の夕方から土曜の夕方まで、偉い人のお供で、海の向こうに行くことに・・・。
まあ、確かに自分が担当している業務に関わる出張ですが、言葉も話せない人間にとっては、道中かなり不安が無いといえば嘘になり・・・!?

DSCF2554-GT-R.jpgと言う訳で、昨日は風が強かったのと、荷造りに時間を取られたので、出発前日ですが、一っ走りしてから旅立つことに。
で、コースはいつものルートは少々飽きが来ているので、外環を三郷〜鳩ケ谷へ抜けて、岩淵水門付近から荒川に入り葛西まで下るコースに設定。

途中、鳩ケ谷市内で発見した旧車専門の中古車店の店頭には、箱スカGT-Rと古いセドリック(?)
両者とも既に新車登録から35年位立っている筈ですから、維持にかかった費用を考えれば、価格も高くない?

DSCF2557-パブリカ.JPGお次は、スバル360と並んで、元祖日本の大衆車とも言える「トヨタパプリカ」
確かエンジンは空冷2気筒のはずなので、上のスカイラインとかに比べると、現代の交通事情の中で使うのは、結構厳しいものが有るのでは無いかと思いますが、逆にシンプルさによる魅力は感じます。
DSCF2558-S30Z.jpgこちらは、今も続くフェアレディZの初代S30型。
通称Gノーズは魅力ですが、個人的にはこの車両は色々改造の後が見えるのが、オリジナルの魅力を損なっている気が・・・。

DSCF2560-スバル.jpgこちらは前の2台に比べればグッと新しい、スバルのアルシオーネ。
この後にSVXへと進化しましたが、このクルマって雑誌では発売当初から「将来日本の珍車図鑑に載る!!」と言われてましたが、果たしてその通りの結果に(笑)
DSCF2563-飛行船.jpg岩淵水門に入ったところで、上空を飛ぶ飛行船を発見。
最近、この当たりで何回か見かけてますが、何処の会社の宣伝なのかは不明。
自分の記憶の中では飛行船と言えば「キドカラー」ですが、今の人は判らないかと・・・。
DSCF2565-葛西.JPGいつもの葛西の休憩所に到着すると、好天に誘われた人達と共に、旧車メンバーが談笑中のいつもの風景に遭遇(笑)
ただ、走っているボートや日差しの色は、既に春から夏を感じさせる状況で、ここの所ボトルの飲み物が無くなるのが急速に早くなってますから、そろそろツインボトル仕様の時期かも!?

さて、これから最終準備をして、日本とは、しばしの御無沙汰ですが、果たして無事に帰ってこれるのかどうか・・・?

走行距離
◎5/13 - 81.98km
◎5月累計 -222.66km
・2012年累計 - 1,580.18km
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂の上の雲!?帰ってきました~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。