SSブログ

The Greatest American Hero [映像・音楽]



ふと思い立って、ネットで検索したら、出てきましたよ「アメリカン・ヒーロー」!!
宇宙人から「これを着て正義を守れ」と、使い方の分からないスーパーマンスーツを貰って、悪戦苦闘する高校教師を描いたこのSF作品、自分は主題歌も含めて大好きでした。

しかし、80年代までは、上質なアメリカン・ドラマが放送されていたと思います。
思いつくままに書いても「わんぱくフリッパー」「大草原の小さな家」「刑事コロンボ」「FBI」「白バイ野郎ジョン&パンチ」「ナイトライダー」「警部マクロード」とか、上質なエンターテインメントを、NHKだけでなく、民放各局のテレビ局が提供していました。

しかし今では、つまらないバラエティと、放送中のドラマの予告&再放送番組に、問題の韓流ドラマとかばかりで、どうせならこの手の番組を再放送したほうが、よほど見る人はいるのではないかと?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

あったあった・・・○中マークのやつですね。なつかしー・・・

あの当時はアメちゃんドラマ全盛でしたね~。「マイアミ・バイス」の直前時間にOAしていた「俺がハマーだ」は個人的にすごくハマってました。

BBC物だと「モンティ・パイソン」とか。どちらも原語におかまいなく作ったであろう吹き替えに、キラ星の様な声優さんが多々起用されてて面白かったです。「モンティ・パイソン」の頃はVTRなんて無かったので、みんなでカセットに録音して聞いてた記憶が・・・

なつかしいな~
by ひまねね (2012-11-07 07:23) 

ZENON

あの当時に、今のHDDレコーダーが有ったらと、つくづく思いますね〜。
逆に今では、録画してまで見たいドラマなんて、殆ど無い状況ですが・・・。

ちなみに、調べてみたら、このドラマのFBIの刑事役だった俳優さんも、最近亡くなってしまったようで、当時の子役が今ではオジサン役と、時の流れの早さを痛感しますね(笑)
by ZENON (2012-11-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マラソン大会&榎本牧場昭和40年男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。