SSブログ

2013ハンドメイドバイシクルフェア [自転車]

確か去年は開催されなかった「ハンドメイドバイシクルフェア」が今年は開催されるとのことで、近くで会社が参加しているイベントも有ることから、レモンを引っ張りだして見に行くことに。
DSCN0774-BM.jpg主な展示車両については、現地で合流したミウラさんとか他の人のブログで見て貰うこととして、自分はヘンテコな物だけピックアップ(笑)
ちなみにコレは、でっかいライトに油圧ディスク、内装変速と見た感じは、戦中のドイツ軍のバイクさながらですが、いったい車重はどれ位あるのか・・・!?

DSCN0779-ビアンキ.jpg大昔のビアンキのクランクですが、コッタードのクランクに、アウターとインナーの歯数差が殆ど無いチェーンリング。
記載の歯数を読むと、48Tと46Tと僅か2T差で、ハッキリ言って、ダブルにする意味が有るのかどうか!?
昔の人は、このギア比でアルプスを登ったんですから、凄いと言うしか・・・。
DSCN0786-ユーレー.jpgザックスに買収されていた時期のユーレーのリア変速機。
自分的には、自転車と自動車の有名パーツプランドが併記されたロゴは、結構カッコいいのでは無いかと思ってます。
DSCN0792-タワー.jpgその後、ミウラさんと別れて、会社が出店している東京タワーのイベント会場へ移動。
考えてみたら、脇を通ることはあっても、中に入ったのは、社会人になった記念に登った時(1984)以来ですから、30年振りになる訳で、そりゃあ体力も衰えるわけだと、改めて実感・・・。
その後は、久々に日本橋蛎殻町の自転車カフェに立ち寄ってから帰宅しましたが、先日の雪以降、初めての自転車でしたが、路肩に残った雪も怖いですが、チェーンが路面を削ったのか、路肩に砂利が多いのには難儀しました。

ちなみに、今日の深夜から、また雪との予報のようで、前の雪が溶けてもいないのに、次の雪なんて、勘弁して欲しいです・・・。

(走行距離)
・01/20 - 52.02km 01月累計 - 403.09km
◎2013年累計 - 403.09km
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。