SSブログ

今日は花見POTA!? [自転車]

DSCN1105-隅田.jpg「何時までも寒さが続くな~」と思っていたはずが、ここの所の気温の高さに触発されたのか、例年より早く、東京の桜も一気に開花。
満開には少し早い気がしましたが、来週末には散ってしまいそうなので、花見POTAに出立。
まずは隅田公園に行くと、考えることは同じなのか、既に多くの花見客で一杯。
桜の下には菜の花が植わってましたが、去年は無かったような気がするので、他の花見スポットの例に習って植えたのかも!?

DSCN1121-バス.jpgスカイツリーの方に回ると、ヘンテコな水陸両用バスが停車中。
何時の間にやら、こんな観光ルートが出来ていたようで、調べて見ると、周辺を観光後に大島付近で旧中川で水上走行をするようで、一度乗ってみたいですが、料金が2,800円と言うのが・・・。
DSCN1123-バス後.jpg水上での動力はどうなっているのかと、後ろに回り込んでみると、ちゃんとスクリューが付いてます。
しかし、どうせ水上走行するのなら「旧中川なんかに行かずに、隅田川を走れば・・・」と思いますが、乗り入れが出来る適当な場所(スロープ)が無いのかも!?

DSCN1136-戸ケ崎.jpg葛西まで下った後に、南風に乗って荒川を川口付近まで北上し、その後は八潮を抜けて、水元公園方面へ移動すると、既に三郷市との境界付近の桜も、これだけ開花中。
※しかし、天気予報では北風のはずでしたが、ここまでずっと、南か西風ですが・・・!?
DSCN1138-水元.jpg水元公園の正面に回ると、こちらも既に7~8分咲きと言った感じです。
ただ、桜の種類に寄っては、まだ五分咲き以下のものもあるので、来週末でもギリギリ花見は楽しめるかも?
(走行距離)
・3/23 - 80.27km 3月累計 - 211.75km
◎2013年累計 - 1,048.61km
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミウラSV

昨日はお互いに逆方向に出向いていたようですが、目的は同じようでしたね。
やちよの方は行きは向かい風、帰り、特に幕張に出てからは追い風でかなりいい感じで走れました。
今週末くらいまではギリギリ桜も楽しめそうですが、今度の土曜日は通常出勤日なんです。ガック―――(っω`- )―――リ
by ミウラSV (2013-03-24 14:41) 

ZENON

桜の開花が、休日カレンダーと天気に対して、中途半端な時期になってしまった感がありますね!?
自分はこの週末は、一応休みの予定ですが、課題は片付かないし、来月から人員は一名減るしで、毎年場当たり的な人員配置しか取れない職場で、いい加減疲れ気味です・・・。

by ZENON (2013-03-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

延長キターーッ!!2013年度終了!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。