SSブログ

延長キターーッ!! [航空機]

延長通知.JPG現在、所沢の航空記念館に展示されている、アメリカのチノから来た零戦ですが、この3月末で展示終了&アメリカに帰国の予定でしたが、8月迄の、展示延長が決定したようです!!
疲れが溜まる中、何とか帰国前に見に行こうと思ってましたが、これで、スケジュール的には、まず大丈夫!!\(^o^)/
ちなみに、この帰国延期のせいで、5月に開催されるチノのエアショーは、零戦抜きで、開催されるそうです。
アメリカの航空マニアの皆さん、どうもすいません・・・m(_ _;)m
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひまねね

こんばんはー、
こちら方面がチェック不足だったので、情報うpありがとうございます。上手くすると?飛行展示もありそうな気配。

しばらく継続チェックしなければ・・・所沢。
by ひまねね (2013-03-22 22:25) 

ZENON

自分も、今月中に何とか行こうと、情報を確認していた時に、見つけた次第ですが、展示期間が延長されたのは、ハッキリ言って意外でした。
なんせ、日本は、チノから来た復元疾風を腐らせた前科持ちですから、向こうは、あまり長く預けるのは危ないと、考えていると思ってましたから・・・!?(-_-;)
by ZENON (2013-03-22 23:32) 

ひまねね

そう言えば、巡回していて見かけたのですが、今回の展示の際はPOFスタッフ以外は触れないみたいです。
「疾風」の件で懲りているのでしょうね~。ただし、国内で色々実績のある方は認められて要るようで、レプリカの製造プレートを取り付けたりとかしていた様です。

月末はエンジン始動展示の他に、駐車場内でのタキシングが追加されたようですが、「首チョンパ」が無いように願ってます。
by ひまねね (2013-03-24 21:06) 

ZENON

>>首チョンパ・・・
栄エンジン(だけ)、空をとぶって感じですかね?(笑)

そう言えば、先日、設計者の堀越氏の遺品の中から「烈風改」の図面が出てきたとのニュースが有りましたが、元の烈風でさえ量産化出来なかったのに、排気タービン付きの“改”では、推して知るべしだったかと・・・!?
by ZENON (2013-03-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は出勤・・・!?今日は花見POTA!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。