SSブログ

GW前半中日 [自転車]

P1020491-利根.jpg本日はGW前半の中日ですが、この3日間のうち、1日は休日出勤しようと考えていたので、走れるのは今日か明日のどちらか・・・。
で、天気予報を見たところ、明日は今日以上に風が強そうなので、走るのは今日に決定し、月間350km走行に向け、ノルマは85km(笑)
で、まずは向かい風の中、江戸川を北上して利根運河を目指しますが、途中で「Vitesse」ジャージを着た人に追い抜かれましたが、こちらは少しでも空気抵抗を減らそうと、ハンドル中央を握って身体を伏せているのに、その人は、両手放しで身体を起こしたまま、車除けもカーブもクリアして、どんどん差を広げていく凄さ!!

抜かれた時に見た車体は、ロールスのサドルと黄色く塗られたSerottaのフレームに、高く伸びたハンドルステムと言う、独特のポジションでしたから、あれって多分市川雅敏さん本人だったんでしょうね!?

P1020499-小貝川.jpgその後は、綺麗な青空のもと、利根運河から取手駅脇を抜け、小貝川の河口をかすめて木下街道を目指してペダルを回しますが、利根運河から木下までは、基本的に追い風で好ペースでしたが、木下以降は風と疲労で、ガクッとペースダウンしたのは、いつも通り・・・。
まあ、先月は200km程度しか走れませんでしたが、なんとか今月は1月に次ぐ距離を走れたので良しとして、明日は修理が終わったクルマでお仕事ですかね・・・?

(走行距離)
・4/28 - 94.59km 4月累計 - 362.02km
◎2013年累計 - 1,410.63km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。