SSブログ

お台場モーターフェス [イベント等]

今日は天気も良く、風も無いので、当初は利根川方面にでも距離を伸ばそうかと考えてましたが、毎度の朝寝坊体質に気乗りしないのが加わって、あっと言う間に時計はお昼過ぎを表示!!
日が短いこの時期では、この時間に出発してのロングは、これまた気乗りがしないので、結局近場のお台場で開催の「お台場モーターフェス」の見物に出かけることに。

DSCN2203-kasai-citta.jpg8月末に発注した「rack time」のリアキャリアが遂に到着し、今回は装着後の初走行となり、まずは江戸川を南下し、いつもの葛西で休息。
写真でキャリアが後ろ下がりに見えるのは、キャリアを固定するステーが、取り付け位置の関係で、荷台前側と干渉しているせいで、現在対策を検討中・・・。
DSCN2211-787B.jpg台場の会場に到着すると、先日のイベントでも展示されていたマツダ787Bが再度展示中。
昼頃には、実走行のイベントが有ったようですが、家を出たのが昼過ぎでは、間に合うはずもなし・・・。
DSCN2215-NISSAN.jpg隣には、スカイラインを始めとした日産の名車たち。
しかしこのスカイラインって、この前買ったミニカーとカラーリングが全く同じです(笑)
DSCN2216-TOYOTA.jpgそのまた隣は、日産のライバルであるトヨタの初代セリカやRTコロナ。
この世代のコロナのバンに自分の親父が乗っていたので、コロナシリーズの中では、自分にはこれが一番、印象に残ってます。

DSCN2221-ameCAR.jpgMEGA WEBの方に移動すると、こちらは古き良き時代のアメリカ車が展示中。
ちなみに、今回のイベントは、東京モーターショーのプレイベントとしての位置付けだそうです。
DSCN2227-1948.jpg1948年製のシボレー。
この時代のクルマは、機械としての効率は、現代のクルマには比べるべくも無いですが、醸しだす風格は、逆に今のクルマは足元にも及ばないですな。
DSCN2238-tesra.jpg「展示車両のエンジンが盗まれる事件が発生!!」
な訳はなく、これはEV車の「テスラ」で、そもそもボンネット内にエンジンなんか積んでません(笑)
もっとも、この会社の評価もかなり落ちているそうで、果たして、この先生き残るのかどうか・・・?

DSCN2251-bora1.jpgビッグサイトの近くでは「マセラティ」関係のイベントを開催中。
通りがかった親子連れの父親が「お父さんはマセラティと言えば、このクルマなんだ」と、このボーラを見て息子さんに話してましたが、自分達、スーパーカーブームの洗礼を受けた世代には見えませんでしたが?(笑)
DSCN2254-bora2.jpgこんな感じの後ろ姿の美しさは、最近のクルマにはあまり見られないですな!?
最近のLEDのものに比べて、こじんまりとしたテールランプも、なんとも言えない味がありますが、後ろは見えなさそう・・・!?
まあ、こんなクルマを買う人は、前の車を抜くことだけ考えて、後ろなんか見ないかと(笑)

DSCN2262-skytree.jpg荒川CRを四つ木まで北上した頃には、すでに太陽は水平線に没する寸前。
明日はクルマで出かけるか、再び自転車かで迷ってますが、今日で年間走行距離は4,000kmを越え、年間目標の4,500kmの達成を考えると、走れる天気の日に走っておいて方が良いのかも・・・?

ちなみにキャリアを付けたことで、荷物の積載性は上がりましたが、今日の感想は「登りが重くなった!!」と言う一点のみ!!(笑)
キャリアとテールランプで1kg近く重くなったので、当然といえば当然ですが、今までより確実に1~2枚はギアを落とさないと、登って行きません・・・(泣)

(走行距離)
・11/16 - 68.32km
・11月累計 - 302.79km
◎2013年累計 - 4,040.22km
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるりと一周26年振りのCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。