SSブログ

とりあえず前年クリア [自転車]

DSCN2276-tone.jpg天気予報によれば、この週末は両日とも良い天気とのことで、どちらの日に走ろうか迷いましたが、先送りにして日曜に何か急用が出来たらば、取り返しがつかないので、だらける気持ちに鞭打って、昨日の土曜に走ることに決定。
しかし、どうもこの所、自転車もクルマもテンションが上がらないのが問題で・・・。
江戸川の土手に上がったものの、行き先に迷って、土手の上をウロウロしていると、自衛隊かの大型ヘリが水元公園の方に降りていくのを目撃。
帰宅後に調べてみると、「平成25年度東京都・あきる野市合同総合防災訓練」が行われていたようで、他にも民間のヘリが何機か飛んでいたのは、これの取材だったようで・・・!?

結局、迷っていても仕方ないので、100kmオーバーを目標に、利根運河〜小貝川コースに足を向けると、利根運河沿いで地元の店が出店してのイベントを実施中。

DSCN2279-kokai.jpg小貝川を国道6号線と合流した所で後方を見ると、澄んだ空の向こうに筑波山がハッキリと。
この時に、目的地として都心からも見えるという、牛久の大仏を目指そうかと思いましたが、建物の影になっていたのか、土手の上から見回しても、それらしきモノはどこにも見えず・・・。
結局、そちらについては次の機会とすることにして、利根川との合流地点から手賀沼方面を目指すことに。
DSCN2286-ABIKO.jpg小貝川から利根川に合流し、成田線布佐駅近くに来ると、どうも以前と風景が変わってます。
右のコンビニは、元々はスーパーだったのですが、震災の液状化で床がポロボロになってしまい閉店してコンビニになったことは知ってましたが、以前は有った、その隣の建物も綺麗に更地化されてました。
この辺りは液状化が激しく、ポロボロになった歩道を震災後に補修していたのですが、結局土台が狂ってしまった家を諦めて、立て直し若しくは売却してしまった人達も、それなりにいるようで・・・!?

ちなみに、久々(8/16以来)のラレーですが、以前から気になっていたのですが、STIのシフターが重い!!
元々、2005年にコルナゴを買った時から合わせて、1万5000km以上使っているので、あちこち消耗している部分が有るのかもしれませんが、ラレーの使用頻度を考えると、STIを更新するのも微妙なものが有るので、さて、どうしたものかと・・・。

(走行距離)
・11/23 - 114.19km
・11月累計 - 416.98km
◎2013年累計 - 4,154.41km

※去年の走行距離が4,100km少しだったので、去年の走行距離はクリアし、目標の4,500kmも多分大丈夫そうですが、2010年の5,000kmは、余程のことがない限り無理かと。。。
タグ:小貝川
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミウラSV

今週は比較的暖かな週末でしたね。
来週からは冬らしくなるのかな。
そろそろ北風のきつい季節なってきますなぁ。
>ラレーの使用頻度を考えると、STIを更新するのも微妙なものが有るので、さて、どうしたものかと・・・。
予備がいっぱいあるでしょ?(笑
by ミウラSV (2013-11-24 21:25) 

ZENON

まあ自分達のような河口に近い地域に住んでる人間には、川沿いCRを利用して距離を伸ばすのには、帰りが追い風で都合が良いんですが、行きで挫折するほどの強風となると・・・。
>予備・・・
いや、あれは秘密兵器というか、20年後にサイクルマルシェで高値で売る予定とか・・・(^_^;)
実のところ、ラレーはリアスプロケが9速なので、駆動系の大幅な入れ替えが必要になっちゃうんですよ・・・。
by ZENON (2013-11-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

26年振りのCD11月最後は印旛沼方面へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。