SSブログ

レストア屋? [自動車・モーターサイクル]

1ケ月程前のことですが、家から最寄り駅までの途中にある町工場の集合区画みたいな所で、台車に乗ってシートが掛けられた、車高の低い1台の“謎の車”を発見・・・。

DSCN3389−ストラトス1.jpgそれ以降、毎日の行き帰りに様子を見ていたのですが、最近になって作業が終わったようで、キャリアカーに載せられていましたが、これってどう見ても・・・

“ランチア・ストラトス”!?


DSCN3390−ストラトス2.JPGこの工場がどんな作業を請け負っているのか、そもそも、このストラトスが本物なのかレプリカなのかも分かりませんが、もしかしたら柴又帝釈天の近くにロータスのレストアで有名ショップがあり、ストラトスを見かけたことも有るので、そこから下地に関する作業を依頼されたのかも?

DSCN3392-スタリオン.JPGちなみに、この工場には、写真の“三菱・スタリオン”も入庫して来ましたが、こちらもストラトスと同時に姿を消してます。
一度こちらを向いて駐車していた時には、フロントバンパーが外された姿でしたが、スタリオンって、旧車のイベント以外では全然見ていない気が・・・!?

ストラトス・犬.JPGまあ、あのストラトスが本物だとして、あんな風に手間暇をかけて修繕して貰えるってことは、クルマとしては幸せな部類なのかと?
以前に見て驚いた写真ですが、ランチアワークスのストラトスの中には、サファリが終わったらそのまま打ち捨てられて、犬小屋と化している車両も有るんですから・・・。
タグ:ランチア
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミウラSV

これはまた興味深いところですね。
ある程度分業制はあるかもしれませんね。
>ストラトスを見かけたことも有るので
ご一緒してたあのときですね。

by ミウラSV (2014-11-01 22:35) 

ZENON

>分業・・・
ここって、塀に囲われた区画の中に工場が長屋のように並んでいる場所なんで、それぞれの会社の看板とかが見えなくて、この車のある工場が、塗装屋なのか金属加工屋なのかとかが、分からないんですよ。
でも自転車もこういった分業制が上手く機能すれば、スチールだけで無く、カーボンとかでもオーダーが容易にできるようになる気がしますし、ライトマウントとかの小物なんかでも自転車趣味の人は簡単に数千円以上の物でも買いますから、町工場でそれ系のオーダーを受ける所が有っても良い気がしますが?
by ZENON (2014-11-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014年10月のまとめランチア Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。