SSブログ

ランチア Part2 [自動車・モーターサイクル]

何かこの3日間で、天気予報がコロコロ変わっており、天気予報が当てにならないのか、そもそも日本の天気は予測不能になったのかは分かりませんが、とにかく予定が立てづらい中「まあ大丈夫だろう・・・」と全く青空が見えない空の下、利根運河を経て手賀沼方面へ。
DSCN3393-ランチア0.jpg成田線布佐駅付近から利根川CRに入り、安食方面に下ってしばらくすると、川沿いの家の脇に真紅のランチア・デルタが。
「ランチアに縁がある時期なのかな?」と思って見ていましたが、んっ!?
DSCN3400-ランチア1.jpg真紅のランチア・デルタのボンネットの上で、こちらは真っ白な猫が御休憩中(笑)
この家の飼い猫なんでしょうが、以前に家で飼っていた猫にそっくりです。
(ちなみにうちの猫は、白に加えて眼はオッドアイでした)
DSCN3401-ランチア2.jpgカメラを覗いていたら、何時の間にやらもう一匹がお出まし。
「乗っかって汚すとご主人に怒られるニャ」
「ご主人は自分の方だから文句は言わせないニャン」

なんて会話をしているのかも・・・。

DSCN3404-ダットサン1.jpgこちらは、安食駅の近くの駐車場で見つけた「ダットサン1300デラックス」
大ヒットした510系の前の車種ですから、相当前の車両のはずですが、見た感じではかなり良い部類のコンディションではないかと?
DSCN3405-ダットサン2.JPG車内を見てみると、懐かしの横型メーターと、放送局毎にボタンを押し込む形でプリセットするカーラジオも健在。
クーラーが無いのか助手席の足元には扇風機が有りますが、ダッシュボードにはしっかりETCが有るのが、飾っているのでは無くて、ちゃんと実用に供されている証と言えるかも。
DSCN3408-ダットサン.JPGテールゲートに貼られた、退色して剥がれかかっているダットサンのシール。
せっかくアメリカで定着したダットサンブランドを放棄したのが、アメリカ市場で日産が低迷する大きな要因になったとか!?

CBR.jpgちなみに帰宅後にPCでニュースを見ていたら、品川区でマンホールの蓋が爆発音とともに吹き飛ぶ事件があり、その原因は、整備していたバイクからこぼれたガソリンが下水道に流れ込み、何らかの理由で爆発したせいだとか。
写真はニュース記事に出たバイクですが、この独特のLCGフレームは、最近は見る機会も減った懐かしのCBR250RRではないかと?
ただ、テールランプはヤマハのFZRっぽい形なので、外装はミックス仕様みたいですが、オーナーはたっぷり警察に絞られたんでしょうね・・・。

(走行距離)
・11/02 - 116.42km
・11月累計 - 116.42km
◎2014年累計 - 4,927.60km
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。