SSブログ

3月初ライド・・・。 [自転車]

3月に入ってから毎度週末の天気が悪く、やっと今日が自転車初ライド・・・。
しかも自転車ネタがないのなら、他の日常ネタででも更新すれば良いものの、色々仕事が重なって帰宅が遅いので、その暇も無し。
鳴門線.jpg写真は、3/2に徳島に行った時に鳴門線の駅で撮ったもので、NHKでやってた「思い出の鉄路」と言う番組を思い起こさせる風景でした。

ちなみに、以前聞いた話では、徳島県には“鉄道”は有っても“電車”は無いそうで、当然これもディーゼル車両。

江戸川・菜の花.jpg多少ハッキリしない天気では有りましたが、雨の心配はなそうなので、昼前に家を出て江戸川CRを北上。
3月も中旬に入り、そろそろ咲いているかなと思っていましたが、三郷から先の江戸川土手は、既に菜の花が咲き乱れており、春が近いことを感じさせます。
権現堂桜堤.jpg関宿橋まで北上した所でCRを離れて、幸手の権現堂桜堤へ。
桜の方は、菜の花とは違い、流石にまだ開花とは行きませんが、今年の桜は開花が早いとの情報も有るので、2週間ぐらい先には、今日はガラガラだったこの場所も、花見客で溢れているかも?
桜?.jpg途中の工場脇に建っていた桜(?)ですが、蕾は有りますが、まだ開花に至るには時間が必要かも?
ちなみに出掛けの天気予報では、夕方から5m程度の北風になるとのことで、帰路の追い風アシストに期待したものの、実際はほぼ微風の向かい風で、鈍った脚は、三郷を過ぎた辺りで両脚とも攣る始末・・・。
帰宅してから、PCを開いて同じ予報サイトを見てみたら、数時間前の予報はどこ吹く風で、そんな事は言ってないかの如く、東寄りの微風に訂正しやがった!!

メリーズ.jpgちなみにこれは、帰宅時に家の近くで見かけたものですが、住宅街には場違いな大型コンテナを積んだトレーラーが止まっていたので、その積み荷を良く見てみると、何と大量の紙オムツ!!
最近ニュースで、日本に来た中国人観光客が紙オムツを買い漁っているとの記事を目にしますが、中国語らしき会話も聞こえたので、これもその関連なのかとも思えますが、観光客が買うっていうレベルでは無い気がしますがね、これは・・・。

(走行距離)
・03/14 - 109.41km
・03月累計 - 109.41km
◎2015年累計 - 1,047.38km
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

こんにちはー、
今日は江戸川の菜の花を眺めつつ高砂に行こうと思っていたので、タイムリーなレポートありがとうございます。

幸手権現堂は、時期になるとHPで定期的に開花情報を更新しているので要チェックな所です。

一番最後の画像絡みの話ですが、自宅の近くにアパレル関連?のヤードみたいな会社があって、海コンを引いたトレーラーが細い道を切り返しながら無理くり入ってくるのに困っています。
表通りからの入り口のお宅は、何度ブロック塀を壊されている事か・・・

困ったもんです。
by ひまねね (2015-03-17 09:00) 

ZENON

高砂に行くと聞いて、多分ヒラガさんの所かと思ってましたが、やはりでしたね(笑)
権現堂は、HPの情報を見て2度ほど行きましたが、丁度良い感じで自転車と桜が写真のフレームに収まる場所が無かったです。

>トレーラー・・・
それって、当然向こうの保険で修理ですよね?
by ZENON (2015-03-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。