SSブログ

何台有るのか? [自動車・モーターサイクル]

DSCN4393-ランチア1.JPG以前の記事で近所の町工場でレストア中(?)のランチア・ストラトスの記事を書きましたが、先日の帰宅時にその工場が借りていると思われる駐車場の脇を通ると、またまた数が増えてました(笑)

ちなみにキャリアカーの向こうのカバーを被っているのも同じなので、計3台!!
DSCN4398-ランチア2.JPG元々このクルマは、現代のようなモノコック構造ではなく、エンジンやサスはフレームにマウントされて、ボディは車体とは切り離されたカウルなので、内側を除くと写真のフレームにボディが乗っかってます。
ストラトスにはレプリカも有るようで、自分には、これが本物なのかレプリカなのかは判別出来ませんが、どちらにしてもカッコイイ車は時代を超えてカッコイイですな(笑)

そもそも昨今の車が30年後にもちゃんと走ってて(維持出来て)、デザインにどんな評価をされるのかを考えれると、クルマ文化はもう終わってしまっている気がします・・・!?

DSCN4404-野田線.JPGさて、今日から7月ですが、家の会社は今日が創業日なので休暇です。
先月の6月は祭日も無かったので、この日曜に100km走って、何とか月間400kmはクリア。
しかし天気予報では西若しくは北風予報だったのに、実際は東&南風で、ここの所の天気予報の精度の無さときたら・・・。

(走行距離)
・06/28 - 105.24km  
06月累計 - 420.84km ◎2015年累計 - 2,882.05.km
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ミウラSV

うほっ、ストラトスがいっぱい!
FRPのカウルだから、それなりに作りやすいのかな。
>今日が創業日なので休暇です。
たまの平日の休みって、いいですよね~。うちのとこは9/10ですが、振替で金曜日にずらしてます。
それにしても天気予報の精度は低いですねぇ。
by ミウラSV (2015-07-02 22:34) 

ZENON

>ストラトスがいっぱい・・・
イッパイといえば、明日の10時から葛西臨海公園の駐車場で、S660オーナーズクラブのオフ会が有るそうで、S660がイッパイ(36台)集まるそうです~。
メンバー業平のミニカーショップの店長さんのブログで知ったのですが、天気は微妙ですが、掲示板を見ると雨天決行になったようです。

>平日休み・・・
と言いたいところですが、実は夕方から業界の会合が有ったので、完全な休みではなかったんです。
ちなみに、休日手当は、ただでの飲み食いで相殺されました・・・。
by ZENON (2015-07-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。