SSブログ

駅前の駐輪場にて [自転車]

road-1.jpg先日、朝の通勤時に最寄り駅近くの駐輪場の脇を通ると、多くのママチャリやクロスバイクとは異なるシルエットの自転車が置いてあったので、近寄ってみてみると、そこに有ったのは、古いカンパのパーツで組まれたクロモリロード。

road-2.jpgリアディレイラーはカンパの縦型で、フリーは6速でしたから、エンド幅は126mmですかね?
しかし、この頃のスプロケって、今の変装性能を考えたカットがなされた製品を見慣れた目には、無骨というか、簡素というか・・・。
road-3.jpg当然ながら、手元変速なんて無い時代ですので、こちらもカンパのフレームに直付のWレバータイプ。
フレーム側に目を移すと、こちらも当然ながらラグ付ですが、昨今の普及価格の台湾製フレームに比べ、ラグの仕上げも綺麗かと。
road-4.jpgダウンチューブにブランド名が入ってますが、一部が剥がれていることも有り、どこのブランドなのかは、自分には分からず・・・。

toilet.jpg昨日の土曜は、ショップにラレーと改造用パーツを持ち込んだりで、自転車に乗る時間は取れず、今日の日曜は朝からの雨も昼前には上がり、路面も乾いてきたので、江戸川CRを関宿城まで往復。
ちなみに写真は、野田橋の右岸沿いに新しく出来た公衆トイレで飲料の自販機も併設されてました。
荒川CRに比べトイレや給水ポイントの少ない江戸川CRですが、右岸は寅さんや、この先の地下神殿で有名な「庄和排水機場」とかが有りますが、左岸は関宿以南は松戸付近の一箇所だけなので、こっちも一つくらい増設してくれれば・・・。

sekiyado.jpg行きは横風気味なもののあまりペースは落ちなかったものの、帰路は相変わらずの向かい風傾向・・・。
しかし、江戸川CRの帰路で、明確に追い風を感じられたことって、年に何回有っただろうか・・・?

・04/24 - 93.00km
・04月累計 - 335.18km ◎2016年累計 - 1,879.16km
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

フルカンパ仕様?を駐輪場に置くとは、中々大胆な使い方ですね~・・・ゴツイロックは掛かっている様ですが、自分的には心配すぎて同じ様な事は出来ませんな~。

ただし、田舎な埼玉は今だに個人経営の屋根つき自転車預かり所が健在ですので、そう言う施設ならまだ乗って行っても良いかな?なんて思った次第であります。さすがに野ざらし雨ざらしはちょっと・・・
by ひまねね (2016-04-27 08:12) 

ZENON

まあ、現行のパーツではなく、昔のもので、使用と経年による痛みも有るので、あまり需要は無いと判断しているのかも?
あと、この自転車、この日以降も毎朝見かけます(笑)

ちなみに自分は、夏場は駅まで行くだけで汗を書くので、駅近くの半地下&管理人常駐の駐輪場を借りてます。

by ZENON (2016-04-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。