SSブログ

明日は「銚子センチュリーライド2016」 [自転車]

MAP.jpg明日は自身3回目の「銚子センチュリーライド2016」なので、出走に備えての各種準備作業の一日に。
まずは、最重要装備(?)のマップホルダーの装着に取り掛かり、一昨年と同じく日東のフロントバックホルダーを流用して、ラミネート加工をしたコマ図を装着。
ちなみに、コースは昨年と同じとのことで、地理に慣れた人は地図無しで走る人もいるかと思いますが、昨年まではCCAのサイトにコマ図のファイルがA4版とスマホ版の両方がアップされてましたが、今年はスマホ版しかアップされてません。(なので今回は、同ルートの昨年用のデータを再使用)

GAR.jpgまあ、ブルベ等のこの手のロングライドに出る人は、ガーミン等のナビや、少なくともスマホは持ってるだろうとの判断でしょうが、未だガラケーの自分にはそれでは困るわけで・・・。
「これを期にスマホを・・・」と言うのも、ガラケーでさえほぼメールしか使用しない自分が、自転車のためだけに、通信キャリアを儲けさせるのも「何だかな〜」と言う感じなのですが・・・!?

バッグ.jpg前回は薄手のバッグを背負いましたが、輪行用にオルトリーブのサドルバッグを入手したので、今回は背中の荷物は上着のバックポケットのみに。
この気温ならば、ボトルは一本で何とかなりそうですが、余裕を持ってツーボトルにしたので、工具類はこの中に移動です。
ライト.jpgライトですが、マップホルダーでハンドル側に取付スペースが無くなったので、フロントハブにホルダーを介して装着。
日の長い時期なので、ライトのお世話になる可能性はまず無いので、重量重視で最低限の光量の小型のものにしました。
幸いなことに、天候に気温、風向きも問題無さそうなので、後は事故等のトラブルに合わないことに留意ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。