SSブログ
カメラ・写真 ブログトップ
- | 次の8件

舎人を散歩? [カメラ・写真]

今年に入ってから、懸念事項だった歯の治療にやっと通える様になり、昨日の会社帰りに右下奥の親知らずを抜歯。
抜歯後の痛みや体調の不安も有ったので、本日は有給休暇を取ってお休みとしましたが、振り返ってみると、本年度に夏季休暇以外で1日休みを取得したのは、今日が初めてで・・・。

R0010007-cb750-1.jpg昨年の反動か、ここの所どうも気力が湧かず、この週末は自転車には乗らず、とある用事で足立区の舎人付近をぶらついた時に、旧車のみを扱うバイク屋を発見。
店内には、ホンダの、いや、世界のバイク史に残る名車ホンダ・ドリームCB750fourが何台も並んでましたが、この手の旧車って、ゴム部品等の補修パーツはどうしているのか?
しかし、4輪も2輪もこの時代のものは、今のものに比べれば技術的にも低いし、造りもちゃちな部分が有るのに、今のものに無いオーラが有るのは、中年以上の昭和世代の単なるノスタルジーなのかどうか?

続きを読む


リコーCX4を購入 [カメラ・写真]

RIMG0042-金魚02.jpg現在使用しているデジカメの内、富士フィルムのF31fdのCCDにゴミが入ったようで、修理に出す予定なのを期にデジカメ購入計画を発動し、色々と悩んだ揚げ句、「リコー・CX4」を購入し、忙しくて後回しにしていた歯医者の後に、水元公園の金魚展示場を手始めに試し撮り。
ちなみに、画像は補正はせずにリサイズしただけの、撮影時のまま。
ちなみに歯科の方は、だましだまし残していた親不知が、もう治療不可と言うことで、次回の診療で2本ほど抜歯する予定に・・・。

続きを読む


- | 次の8件 カメラ・写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。