SSブログ

無事を確認!! [日常]

地震発生直後に連絡がついて以降、音信が途絶えていた、自分の会社の仙台の倉庫の所長さんですが、間一髪のところで難を逃れて、救助されたとの連絡が入りました。
聞いた話では、クルマを乗り捨てて、電信柱の上に昇って津波を避けたそうで、まさにギリギリの状態だったようです。
ただ、倉庫の方は、別の方が携帯で撮影した画像が転送されてきましたが、詰所の窓枠の上の方まで水が来た跡があり、水と土砂でボロボロの状態でした・・・。
とりあえず、物的な損害は大きいと思われますが、人員の無事が確認出来て一安心の今日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミウラSV

今日も出勤で大わらわでしょうか。
当方も福島の工場が被災しました。従業員も家が全半壊で避難を余儀なくされた人がいます。
埼玉の工場から水や食料の支援物資を運んでますが、燃料不足もあり、急遽本社から途中で燃料を調達して、埼玉へ行ったり。
お互いに復旧へ向けての仕事が大変ですが、まずは人的被害がなかったのは幸いですね。
by ミウラSV (2011-03-19 17:15) 

ZENON

こんにちは。
とりあえず、この三連休は出勤しないで済みそうで、今日は先週キャンセルした歯医者と、修理に出していた靴を引き取りに神田に行ってました。
靴店のご主人の話によると、やはり地震の日には、女性のお客さんから「ヒールではある歩いて帰れないので、今から行きます」のような来客が続いて、店を一度閉めた後に、再営業して対応したそうです。
自分の会社と取引のある、全国数十の卸業者のうち、連絡が取れなかった岩手の業者から社長以下全員無事との連絡があり、現時点で取引先では、東日本を拠点にしている会社の、釜石の支店のみ安否が不明ですが、この支店の無事が確認できたならば、親族全員とは言えなくても、関係業界の社員レベルでは全員無事ということになり、ある意味、運の強い業界なのかと思っている次第ですが・・・。
by ZENON (2011-03-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。