SSブログ

ウエムラサイクルパーツ [自転車]

P1020312-Part.jpg以前に何回か利用した、ウエムラサイクルパーツの通販からセールのメールが来たので、セール品のリストを見ていたら、結局、写真の商品を購入してました・・・(笑)
一つは、今使っているものと同じ型番のキャットアイのサイコン(CC-MC100W)と、アルテグラSLのFD(FD-6600G)を2個で、両方とも通常価格の約半額。
サイコンについては、別に今使っているものが壊れたとかでは無く、先日ラレー用にセンサーだけを購入したら、約2,200円取られたのに対し、メーターとセンサーのセットで2,900円台なら、買っといて損は無いでしょう!?
旧アルテのFDについては、今使っているものの他に、旧型のSTIレバーがアルテ、デュラと1個づつストックが有るので、これまた予備の増強と言うことですが、要らなければオクで売ればと言うことで・・・。(同じ10速なのにシマノが互換性を無くすから、こんなことに・・・)

コレクト.jpgウエムラの通販は、入金確認が面倒なのかカード会社への手数料の問題か、支払い方法が代引きとe-コレクトと言う、受取時払いしか設定されておらず、前回は代引きだったのですが、今回はカード払いのe-コレクトを選択。
ところが、配達員(佐川急便)がe-コレクト払いの端末の操作方法を理解しておらず、玄関先でマニュアル見ながら右往左往・・・。

結局、現金代引きに切り替えましたが、これが数万円台の買い物だったら、どうする気だったのかと思い、佐川のサイトから意見メールを入れることに。
※ネットで調べたら、e-コレクト払いに関しては、操作が判らないので、配達員が現金しかダメと突っぱねたとか、同様の事例は他にも有るようで・・・。

夜・関宿.jpgさて、昨日の31日は、8月最後の日にしてやっと最初の夏季休暇を取得。(後4日残っているけど、9月中に取り切れるのかどうか!?)
と言っても、昼間は相変わらずの猛暑なので、日没後に夜戦(!?)のLemondで、今回は関宿方面に出立。
行きは、江戸川の右岸(埼玉側)を走ったものの、除草が不十分で、生い茂った雑草に、マトモに走れるのは中央部分だけの所も・・・。
しかし、何十回と走った江戸川CRですが、夜中に走ると周辺の風景が見えないせいか、どこを走っているのか判らず、どこか異空間を走っているような感覚になりましたが、殆ど人と合わないことを考えると、女性サイクリストには、勧められないかと・・・!?

また、先日の昼間は葛西に行くまでにボトルのスポドリは空でしたが、今回は帰路の途中まで残ってましたから、やはり暑さによる影響は無視出来ないものがありますな。
(ちなみに、夜間の関宿城は売店だけでなく、駐車場やトイレも閉鎖されているので、自販機は利用出来ず・・・)

走行距離
・8/31 - 93.22km 8月累計 - 382.21km
◎2012年累計 - 2,887.38km

※去年の一年間の走行距離が2,875.93kmだったので、今年は8月で去年分をクリア!!
て言うか、いかに去年が、仕事や引越し絡みで走る時間が取れなかったかの証明では有りますが・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

too

夜の江戸川CRは怖そうですね、三郷より上流は特に。
今週末は横浜でしらせの一般公開やってるそうです。

by too (2012-09-01 17:27) 

ZENON

>>tooさんへ
おっしゃる通り、三郷から先は怖いですね〜。
しかも、雑草延び放題なのも、その辺りからでして、他に走っている人がいないので、中央線付近を走っても問題になりませんが、昼間だったら・・・。
関宿城に、1組先客がいたのですが、暗闇から声が聞こえただけで、憶病者の自分はビックリして、暗闇の中に別の人が状況が落ち着かないので、とっとと帰路につきました(笑)
by ZENON (2012-09-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lemond夜間戦闘機化?Nikon-COOLPIX-P7100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。